ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 はい、忙しいです。疲れています。ブログを書く気力がありません。なので、今日はこれにて。。。って言ったら怒るよねえww

 

 つまんないブログになりそうですが、そこは長年のおつきあいなので、クリックしてってね。


人気ブログランキング

 そうだ!今日はグルメブログの日だったね。それならテキトーに書き飛ばせるので書こう!

 

 京都中心街に寺町通というの通りがありまして、南北に通っています。その中でも御池通から四条通りまでは、広いアーケード街になっています。

 四条通りより下(南側ね)は以前は、秋葉原や大阪の日本橋のように、電気街でした。大型家電店以外にもパーツ屋とかジャンク屋もあって結構、通いましたね。

 他にも、古本屋が多い通りでもあります。ただ固まっていないので、結構歩き回らなきゃならないんですが、でも、その古本屋巡りの途中にある不動産屋の張り紙のおかげで、現在の先斗町ビルが買えたんですから、無駄な散策って良いこともあります。

 他にも、この辺りには大型書店もあるせいで、読書に適した場所も多いんです。

 

 通常は喫茶店って事になりますが、寺町通で有名なのは、本能寺や鳩居堂の近くにある、フレンチトーストやホットケーキで有名な「スマート珈琲店」ですが、私の評価は低いんです。なぜなら以前は喫煙席がデフォルトでして、私は一度行って懲りました。その後は禁煙になったんですが、いつ行っても長蛇の列。なので諦めていましたが、去年はコロナのせいでガラ空きだったので、久しぶりに訪問したんですが、全く感激の無い味でした。やっぱ私との相性が悪いんでしょうかねえ。。。

 

 で、この辺りで私が好きなのは、大手コーヒーチェーン店の「上島珈琲店」ですね。あのU.C.C.のコーヒーチェーンなので、味については、そんなに期待しないでくださいwww

 うん。値段相応ですww

 でもね、この店は、チェーン店では随一の景色が。それが、

 この中庭です!

 読書をするのに最適な喫茶店というのがご理解いただけると思います。

 

 但し、この店でも良い席というのは数少なく、周辺には、だれかが出たら、良い席を確保しようと、数冊の本を眺めながら、常時横目で客席を伺う人たちも、で、良い席の人が出て行くと、飲みかけのコーヒーと大量の書籍と共に素早く移動していますww

 

 まあ、トーストもゆで卵も普通に美味しいので、ここで一休みするのって、コストパフォーマンスは良いんじゃ無いですか?

 って、今日は、これだけです(う〜ん、近来稀に見る内容の薄さwww)

 

 スイマセンねえ、じゃぁ、今週は何故に忙しいのか。って事でもブログにしましょうかねえ。

 で、まぁ、おつきあいですから(何の?ww)ここを押してから離脱ねw


人気ブログランキング

 そうすると、今週は他にD.I.Y.ブログになっちゃうかな?