ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

NEW !
テーマ:

あれ?今日は、D.I.Y.ブログのはずでは?



人気ブログランキング

 

 

うん、風邪が治ってないんで面倒なのは書くのイヤなの

 

 

D.I.Y.系のブログって人気が無い割に書くのは面倒なのよ。

 

昔の写真探したり、フェイスブックやmixiの古い日記見て再確認したり、とか。

 

 

だから、今日は記憶だけで書ける、こんなので勘弁して。

 

 

昔、ストーカーに悩まされたのは、一人暮らししてから間もない頃(実家が都内なのに一人暮らししたいなんてねぇ。。。)

 

 

 

未だ、私が若くて綺麗で魅力あった頃(昔の事ならなんとでも言えるわいww)

 

 

飲みに行って知り合った男に、家の場所は教えてなかったはずなのに、ある朝起きたら玄関前に大量のタバコの吸い殻と共に、その男が立っていました。

 

 

 

 

凄いショックでした。だって。。。。スッピン見られちゃったじゃん(そっちかい!)

 

 

 

 

 

それから慌てて転居先を探しました。ここで普通ですとオートロックとかセキュリティの高いマンションを探すのでしょうが、私はチョット違うアプローチを。

 

 

都心でしか使えない手口なんですが、公安が24時間監視している地域への引越し。

 

 

見つけたのは麻布狸穴町の部屋。六本木駅から徒歩12分と、少し不便なんですが、お隣はロシア大使館。道端には公安の詰所があり、不審者がうろつけない街です。

 

 

日曜日なんか暇で窓の外を眺めていると、通行人が公安に呼び止められてカバンを開けて見られたり、してましたね。

 

 

デモなんかが近くであると、道はバリケードで封鎖。住民(そんなに多くは住んでない)は顔パスで通してくれたけどね。

 

 

お屋敷街なんで、治安は良いけど、生活するにはチョット大変ですね。スーパーなんて、やはり12分も歩いて麻布十番まで行かないと無かったしね。

 

 

 

 

 

ま、東京も飽きたので九州に移住してからは平穏無事。とも言えず。

 

 

ホームセンターから車で尾行されたりとか、ありましたが大事にはならなかった。

 

 

 

 

 

でも、九州に所有している物件(ジャンクじゃないからね!)で一階店舗が空いたのでテナント募集をした時に、変な人が。

 

 

この物件。M越デパートから徒歩数分の繁華街からチョット外れた、今注目の場所なんですが。一階店舗は二つ有って、空いたのが12坪くらいなんで飲食不可で募集しました。

 

 

あるとき、見慣れぬ人から手書きの封書が届き。

 

 

 

自分は新規に昼はカフェ、夜はバーという形態で店を開きたいのだが、あの物件の立地は私にとって理想的であるんで、ぜひ貸していただきたい等の事を綿々と綴っているんです。

 

 

でも、さぁ、テナント募集って不動産屋に任せてあるのに、オーナーの住所なんて、わざわざ調べるってのがキモチ悪くない?しかも、最初から飲食不可ってなっているのに、自分の手紙で条件は変えられるだろう、なんて傲慢だよね。

 

 

それに論理が独り善がりで他人への想像力の欠いたものだもんねえ。そんな人が開いた店は長続きしないと思いますしね。

 

 

内装をチャンとすれば、20人以上は入るでしょうね。その店では静かに飲んでいても若者どもは店を出たら。道の真ん中で。

 

 

 

「ねぇ、次どっこ行くぅ〜」

 

 

 

「あ、俺、カラオケだな、唄っおうぜい」

 

 

「いやぁん、あたしピザ食べたぁい」

 

 

「よっし、間とって居酒屋な」

 

 

「えっえ〜」

 

 

「居酒屋で歌わしてやるよ、それとも今から歌っても良いぞ、ほら歌え」

 

 

なんて騒ぎが毎晩あったら2階から4階の住民が退去しちゃうじゃん。ねえ。(って、私が想像力過多なのか?)

 

 

 

この件は不動産屋を通してきっぱりお断りさせていただきましたよ(こんな手は使わないようにキツく言ってもらいました)

 

と、ここまではストーカー気質の人からの被害の話。

 

 

 

これからは、私のストーカー的な覗き趣味(なんか、とんでもなく悪いことしてるみたいw)

 

 

大家をしていると、管理会社から入居者の書類って届きますよね。

 

 

ま、ざっと目を通してファイルにしまって終了。ってのが普通なんですが。

 

一昨年、東京の一棟アパートの管理会社から「ホストの方が入居希望なんですけど」って

 

 

ま、一応ジャンクでは無い物件なので今まで水商売の方の入居はお断りしていたんですが、いつも良く管理してくれてる女性の担当者が「大丈夫です、しっかりした良い人です」って言うんで、許可したんですが。やはりチョット気になるww

 

 

入居書類が来たんで、いつもより念入りにチェック。ええと、本人は22歳か、一駅隣のホストクラブ勤務か。保証人は母ね。。。39歳!えっえ〜。

 

 

 

と、ここから覗き趣味いや、身元調査やんw。

 

 

ホストクラブのホームページにアクセス。童顔で可愛い系だね。

 

 

でも、ホームページで身長166cmって、実際の身長は162cmと見たなww

 

 

これで、ホストクラブでやっていけるのかな、と、次は彼のブログを発見(ストーカーだよね私ww)で、写真を見ると、誰これ?ってほど太ってるしww

 

 

う〜ん、仕事のストレスが暴食にくるタイプや

 

ま、良いんじゃ無いかな。ってところで、私のストーカー行為は終了。

 

 

ストーカーをなんとか不動産管理と結びつけて見ました。

 

 

苦労を評価して、押して。

 



人気ブログランキング

 

 

明日の記事の予告なんてできないです。

 

明日は更新されるのか?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。