錦近くのイタリアン「ラパーチェ」 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 うちの母も 先日の怪我(エスカレーターでの転倒)から順調に回復して来ました これで母と私の食道楽も当分続けられそうですww

 

 ブログも未だ当分続けられそうなので 皆さんもクリックは当分続けてね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 このブログで取り上げる店ってジャンル別に言うとカフェとか和食店が多くってイタリアンってのは比較的少ないよね?(あくまで個人の印象ですが)

 

 それは 私らがコース料理を敬遠して単品注文が可能な店にしか行かなくなったからじゃ無いかなあ

 

 コース料理って量が多いんだもん やはり客層から考えて壮年期男性が和食店には多いし イタリアンだと若いカップルとか年齢層がね なので量の少ないコースを出す店を選んでしまいますね

 

 今回の店「トラットリア ラパーチェ」は堺町通の錦のすぐそばなんですが ネットで予約して店の前にまで行ったら 『あれ?この場所は知っている』ってなりました 確か十数年まえ 先斗町のビルを購入した頃でしたかね よく行った和食居酒屋があった場所でした

 ビルの入り口は雑然としていますが 内部は 昔居酒屋だった頃は座敷だったのに今は綺麗に仕上げられていました

 ここはランチコースが2000円という安さなので 多分食べ切れる量であろうと判断して選択したお店 でも そのランチというのがメインのパスタ料理を選べるそうなんですが 店内の黒板を見たら

 店内にはこんな表示が これは単品も選べるって事ですか?とランチと単品を選択して注文

 このイタリアンに於ける「前菜の盛り合わせ」って どこの店もよく似ているよね?もちろん味は千差万別なんですが ここのは野菜が多くて軽い感じです

 パンは3種類出ます グリッシーニもあります 私はこれが好きなんですよ

 ランチのパスタ 普通に美味しいパスタです(感激するほどでは無いけどww)

 そして これ「ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ セージバターソース」です これがランチで食べられるのは嬉しいですねえ ちゃんとイタリア料理を食べたって気になりますもん バターソースが美味しい

 コーヒーには いつもイタリアンでよく出くわす あの硬いビスケットが付いて来ました

 

 まあ 場所も良いし お値段もお手頃なんで 若いお客さんが多いですね お手軽に美味しいイタリアンが食べたい時に重宝しますね って言ってる割には この店って去年の4月に訪問してから 未だに再訪問していないってのは どうなんでしょうねえ?ww

 

 では 今日もクリックお願いいたします

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 いやあ 未だなんか忙しくって グルメブログも文章が短いねえ