2億円かけたって。。。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

今日は、私の唯一の大阪所有物件である、大阪駅前第3ビルへ(区分所有のくせに大げさな書き方をww)行ってきました。

 

あなたのポチだけが頼りなんです(大げさでは無いのよ!)


人気ブログランキング

 何故、この物件が気になっているかと言えば。このビルが基本的にはオフィス物件だからなんです。私って、レジ以外には貸店舗とか貸駐車場を持っていますが、貸オフィスは持っていないんで、今後はどうなっていくのか見てみたいんです。あわよくばww

 

だって、北梅田地区の再開発だって、多分今後の主要な使い方はオフィスビルじゃ無いかと思っています。だから数年後に最新鋭で駅近のオフィスが梅田に大量供給されたら、駅前第1ビルとか第2ビルなんて、まっとうな企業はいなくなっちゃうんじゃ無いの?かろうじて第3と第4は生残るでしょうけど。ま、ウチはオフィスビル内の店舗なんで入居企業の質が低下したって関係無いけどwww

 

今までも東京なんかでは景気が良くなりそうだとスグに「オフィスが足りない。」って騒いで、チョット景気が後退すると「オフィス余り」とか言ってるもんね。

あの「足りない」って言っている時ってAクラスの物件が足りないって時だからね。例えば渋谷駅から徒歩3分以内で、築浅、広い床面積。なんて一流企業用のオフィスの事でしょう?

「オフィス余り」って時の対象物件は、築古、エレベーター無しの狭い雑居ビル。って私らが買いそうな物件じゃないかww

 

そんなわけで私は大型オフィスビルの区分を購入したんだけど、そこを見に、地下道を歩いて行くと、ナント、南に行くと地下道内が暖かい!やはり北半球は南に行くほど暖かい?(な訳無かろう!www)

商店の多い地下街は華やかで暖くって居心地が良いなぁ。第3ビルの地下街も昼食の時間なんで店の前にサラリーマンが列を作ってます。

やはり今のところはマトモな企業が入居しているみたいで安心。その為にエレベーターやエスカレーターを整備して、年間2億円もの電気代を払って立派なオフィスビルにみせかけているんだからねww

どうも、去年、第3ビルの管理組合総会に行ったせいで、見る目が厳しくなっちゃってww

共用トイレのトイレットペーパー代も、私が毎月支払う高額管理費から支払われているんだねえ。と、思うと。。。

 

今でこそ、梅田駅前地区では知名度の高い駅前第3ビルですけど、今後はどうなるんだろうねえ?オフィスの必要性も変化があるしなあ。

ひと昔前なら、少し辺鄙な場所でも、マンション内で開業している事務所ってのもアリだったけど、いまや、よっぽどの都心でもなきゃ、そんな所に入居するテナントなんて少ないよねえ。

やはり築古オフィスビルは、よっぽど立地が良くなきゃ手を出さないほうが無難かな?

 

うーむ。やはり私には、オフィス物件を運用する力量(資金力)は無いかもね。新しいオフィスビルを羨望の眼差しで見るだけかも。。。

 

オフィスビルオーナーにあこがれつつも挫折した私に、さぁ押しておくれよ。

 


人気ブログランキング

 未だに私がランキング1位で良いのか?(もうそろそろ首位陥落だよね)