北梅田の再開発と大阪の地下街。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

大阪に到着!と、言っても九州から新幹線で、僅か2時間15分の移動なんですけどね。でも大阪に宿泊滞在なんて十数年ぶりかなぁ?

 

では、久しぶりの方も、押してみようかね。


人気ブログランキング

新大阪に着いたら、とっても寒いの!JRなんかで移動するなんて悠長な事は、やってられないんで、タクシーでホテルリッツ・カールトンへ。なんか富裕層みたいな行動ですね、ホントは貧しい浮遊層なので1970円のタクシー代が。。。

正面玄関の車寄せ。昔は良く、リンカーンで来て泊まったっけな。と、ホテル内に入ったけれども、館内でエレベーター位置が分からずに、迷ったww

思い起こしても直近で15年前かなあ?ここに毎年のように来て連泊したのは。

 

なんとか5階のフレンチレストランに到着してランチ。ってこれは今度の日曜日のグルメブログ記事にしましょうね。

そしてこれから一週間は、リッツ・カールトンに滞在。。。は、しない。だって高いんだもん。隠居生活直後の頃は平気で連泊してたんですけどね。そう言えば当時は、恵比寿のウェスティンホテルにも一週間くらい泊まっていたっけ。

今は、たかが部屋代に数十万なんて、アホらしくって。ねえ。

 

と、言うわけで、食事はリッツ・カールトンだけどベッドは、100mほど離れた、お安いホテルへ。ツインで22平米と、ちょっと狭いけど零細個人事業主には、分相応です。

それにこのホテル、地下一階にはコインランドリーの設備もある。ここに4泊して、その後は別のホテルに移動の予定です(流石に22平米だと4日くらいが限界ww)

 

しかし、このホテルはJRの線路に面しているんで、けっこう騒さいんだよね(安いけどw)でも線路の向こうには、梅田駅北側の再開発地域がよく見えます。

あそこは、これから発展していくんだろうなあと思って見ていると、欲しくなって来ますので精神衛生上非常に良くないww

 

しかし、この地区は地下鉄の梅田駅からは、そこそこ遠いので今後この地域の地下街の設計がどうなるか、ですが。今更デパートなんかは、進出しないでしょうから、ホテルばかりの、つまらない街並みになるかも、という危惧が。。。

 ここを魅力的な街に仕上げるには、今までと同じ発想では無理でしょうね(高層マンションとコンビニばかりの街並みとか)さて、大阪市のお手並み拝見しましょうかねww

 

 

現在の梅田駅南側地下に拡がったダンジョンは、何の理念も無くテキトーに広がった地下街のため、かなり使いにくいですね。私の好きな札幌の地下街と違って、オープンエアの部分が多いので、寒いし、雨も吹き込むので、全天候型ショッピングパークには成れませんね。

救いは、直結ビルの地下レストラン街の個性的な顔ぶれ位でしょうか。

将来、電動車椅子の客が増えた時用の対応策が、今後新設される梅田駅北側地下街に出来たら良いのですが。

 

ええ、私の老後の夢は、全国各地の地下街を改造電動車椅子で爆走する事ですからねwww

 

今日は、まるで初夢のように、希望に満ち溢れたブログだったね(何処がww)

では、私にお年玉として、ここを押してちょうだい。

 


人気ブログランキング

 未だに今年も懲りずに、不動産に夢を託してるんですのよ、私。ww