三都物語?。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

いや美しいお話が始まるわけでもなく、いつもの不動産投資ブログです(ホントか?)

 

 

 

 

じゃ、いつもの。押して。

 

 



人気ブログランキング

 

 

 

 

 

私、東京、京都、福岡の三都市に賃貸物件を所有して管理会社に任せてますが(ホラ、本当に不動産投資話でしょww)

 

 

管理会社は5社になるんですのよ。なにか問題が発生すれば、当然、私に連絡が来るんですが。

 

 

それが各社、決まったように電話なんです。

 

 

メールで良いじゃん!スグに返信しているし。

 

 

 

 

 

私だって二六時中ヒマな訳じゃ無いんだよ(そりゃぁ、1日に23時間くらいはヒマですけどww)

 

 

なんでだよ。って思ったら、最近の教育がイケナイらしい。

 

 

twitterで流れていた記事で。

 

 

 

 

これが平成29年度の文部科学省検定済教科書だって!バッカじゃね〜の。

 

 

もう、やめてほしいなあ。。。

 

 

 

 

 

今週だと、日曜日、東京では、アパートの外灯が劣化してプラスチックケースが黄ばんでいるので、この際LED器具に交換しませんか?との電話があったんで、写真を送ってもらうことに。写真?だから結局メールじゃん。

 

 

見積書を見たら、照明器具はネット調達価格より若干高いんだが、これが管理会社の利益かな?と思い、工事着工をお願いしました(メールで、だけどね)

 

 

 

 

 

月曜日には、福岡の管理会社から先日の外壁工事はどうする?って電話が。

 

 

500万円以上の工事だもん、他の業者にも見積もりを依頼しました。と返事しました。

 

 

あと、落書き対策での看板設置は需要が見込めそうも無い、ってんで火災保険を使っての再塗装に決定。

 

 

だからメールでいいじゃん!

 

 

 

 

 

帰ったら塗装屋さんに話そうと思うんだけど。メールが出来ない。。。

 

 

この塗装屋さんはネット系のスキルがゼロなんです。いまだにガラケーしか使ってないもんなぁ、だから安いんだけどww

 

 

 

 

 

先週は、京都の不動産管理会社が月曜日にテナントとの話し合いについて時間打ち合わせ等を電話でしてくるし。メールじゃダメなんですかねえ。

 

 

 

 

 

もう、この不動産管理会社って業界は体質的に古いのか?それとも不動産投資家の年齢的にネットが使えないのか?

 

 

 

 

 

こんな不動産ブログとか書いていると不動産投資家って皆がネットを駆使しているかのような錯覚に陥るけど、よく考えたら、昔からの地主系の不動産投資家ってネットを使わない人ってのも多いはずだね。

 

 

 

 

 

う〜ん、誰か、不動産管理会社との電話応対A.I.アプリを開発してくれないだろうか?

 

 

管理会社との電話をA.I.で応対して、あとで要点をメールにして送ってくれるような。

 

 

A.I.アプリ購入費は経費で落とせるよねww

 

 

 

 

 

落とせなくっても押しておいてね。

 

 



人気ブログランキング

 

 

どうだ、久しぶりにマトモな不動産投資ブログだぞ(ショボイ内容で威張るなww)