たまには、こんな行脚もいいかな<ア・ラ・カルト編>・・・106 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

平日のお昼間に立ち寄ってみたのが・・・右差し

 

 

   コスモス「ピッツェリア・バール・レ・ナポリ 京都錦(レ・ナポリ)」(高倉四条上ル)

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -  ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -  ピッツェリア・バール・レ・ナポリ - 階段はかなり急です。

 

大丸の北口(錦通り)を出たところのビルの急階段を上がってゆくと、こんなお店があった。

これまで側を通ったことは多々あれど、訪問するのは初めてになる。

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -  ピッツェリア・バール・レ・ナポリ - 内装 ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -

 

奥行きの広い店内は、多くのテーブル席が並んでいる。

キャパは、60席(カウンター12席、テーブル10席、ソファ26席、ハイチェア席12席)と多い。

まだ、先客も少ない時間帯だったので、空いている2人掛けテーブル席に案内される。

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -

 

ピザやパスタなどをメインとしたランチメニューも豊富で、この中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -

 

ブーケ2プレミアムマルゲリータ・Aセット 1200円(税込)

 

熱々のピザに、Aセットでは、冷ポタージュスープ、サラダ、ドリンク(ホットコーヒー)がつく。

250円でスープ、サラダ、ドリンクがつくのでお得感あって、これを注文した。口笛

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ - Aセット

 

 

しばらくすると、スープとサラダが来て、そのうちにピザが到着。それほど時間もかからずに出てきたので、ムシャムシャと頬張ってみるのだけど、何だか味わいが物足りないなあ。。。うーん

食べながら、何が足りないのか考えてみたけど、結局のところ理由は判明せず。

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -

 

これまで食べたピザの中では、ほぼ最低ラインかも知れぬ。ガーン

 

どうも、観光客の押し寄せる界隈だから、修学旅行生たちらも来る様子で、本場イタリアンの味わいを期待するのがムリなのかな。。。ニヤリ

 

 

ピッツェリア・バール・レ・ナポリ -  ピッツェリア・バール・レ・ナポリ - QRコードで注文サイトに行って頼む方式

 

テーブル席に置かれた番号札になっている花を持って、レジで精算するのだ。