たまには、こんな行脚もいいかな<ア・ラ・カルト編>・・・105 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

平日のお昼間に立ち寄ってみたのが・・・右差し

 

 

   コスモス「はとや食堂」(熊野神社南西)

 

 

はとや食堂 -  はとや食堂 -  はとや食堂 -

 

熊野神社の南西角に位置する昔ながらの大衆食堂。

もちろん初めての訪問になる。

 

 

はとや食堂 - 昔ながらの大衆食堂 はとや食堂 - 大衆食堂らしい店内です はとや食堂 -

 

店内は、落ち着いた雰囲気の食堂で、まだ早めの時間帯だったので、一番乗り。

2人掛けテーブル席がいくつか並び、キャパは17席ほどか。

 

 

はとや食堂 -

 

店内の壁にあるこんなメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

 

はとや食堂 -

 

ブーケ2肉カレーうどん定食 950円(税込)

 

大きなガラス張りショーケースに入っている一品を一つ選べるので、あっさりとサラダにした。

これに、ご飯とカレーうどんがつく定食である。

 

はとや食堂 - 冷蔵ケースに並ぶおかず

 

お味の方もまずまずで熱々のカレーうどんが旨い(^^)口笛

 

 

 はとや食堂 -

 

 

定食の種類も多いし、一品などいろんな組み合わせで愉しめるし、人気の出そうな食堂・定食屋さんである(なお、昼飲みもできそうだ)!OK