とうとう、カレー行脚へ・・・184 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

平日のお昼間に立ち寄ってみたのが・・・右差し

 

 

   コスモス「さらさ花遊小路」(新京極四条上ル東入ル)

 

 

さらさ花遊小路 -  さらさ花遊小路 -  さらさ花遊小路 - 細い入り口を入ると、こんな感じの扉です。

 

新京極の四条を少しばかり上がってすぐの小路を東へ入ると、いくつかの飲食店らが軒を連ねている。その中で見逃してしまいそうな位置に、この店はあった。初めての訪問になる。

 

 

さらさ花遊小路 - 1階はカウンターもある さらさ花遊小路 -  さらさ花遊小路 -

 

開店時間(12時)のちょっと前に着いたので、しばし店外で待つことに。

なので、一番乗りとなり、2階へと案内される。

 

1階と2階を合わせると、キャパは、70席(カウンター10席、ソファ20席、テーブル40席)と多いわ。

2階の2人掛けテーブル席に座ることに。

 

 

さらさ花遊小路 -

 

こんなメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

さらさ花遊小路 -

 

カレーチキンカレー 980円(税込)

 

 

サラダが付いているかと思いきや、残念ながらカレー単品だったわ。うーん

 

しかししかし、そのカレーが特筆ものでチキンがゴロゴロ入っていて、こんなに具材が主張するカレーは初めてだわ(^^)びっくり

 

 

さらさ花遊小路 -

 

もちろん中辛で美味しいことこの上なし。OK

 

 

 

 

お店の雰囲気も古風なイメージで、人気あるお店だ。これでスタンプが3店舗分揃って、あと2店舗で40周年記念グッズの応募ができる。グラサン