美味しくも懐かしいオムライス行脚・・・105 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

平日のお昼間に立ち寄ってみたのが・・・右差し

 

 

   コスモス「喫茶365days」(烏丸丸太町南東)

 

 

喫茶365days - 食べログでは『365日』という店名ですが、看板には『365DAYS』と☆ 喫茶365days -  喫茶365days - 外観

 

烏丸丸太町を少し下がったところに位置する喫茶店。

もちろん初めての訪問になる。

 

 

喫茶365days -  喫茶365days -  喫茶365days -

 

店内は、テーブル席が並んでいる。キャパは、30席足らずで、昭和レトロ感が漂うなかなかに面白い飾りつけだ。

 

まだお昼前だったので、一番乗りで、好きなテーブル席に陣取る。

なんと、テーブル席には灰皿が置かれていて、全席喫煙可のようだ!ウシシ

 

 

喫茶365days -

 

日替りランチメニューは2種あって、注文したのはコレ!チョキ

 

 

喫茶365days -

 

ブーケ2オムライス 780円(税込)

 

なお、一品メニューにもオムライス880円があって、どう違うのか尋ねてみたら、年配のおばちゃん店主からイッショというすげない返事が返ってきた。まあ、ランチなので日替りにした・・・こちらの方が100円安いのは何故かしら?うーん

 

わかめの入った味噌汁がつく。

オムライスはまさに喫茶店のオムライスで、ケチャップライスには具もけっこう入っている。

 

たぶん、一品メニューにはサラダが付いているのだろう。

 

 

   

 

 

*なお、このB級ランチグルメ・シリーズでは、同じ店で同じメニューを注文した時はほぼ記事は割愛することにしている(ホンマに久しぶりの時は除いて)。グラサン