とうとう、ラーメン行脚へ・・・184 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

ボランティアガイドを済ませて銀行の用事も済み、こちらで腹ごしらえを・・・右差し

 

 

   コスモス「鍋焼 ROCKY」(丸太町七本松東入ル)

 

 

 

 

丸太町通に面した、なべ焼き屋さんで、初めての訪問になる。

 

 

鍋焼 ROCKY - 店内 鍋焼 ROCKY -

 

まだ開店して3年ほどの新しいお店で、店内は2人掛けテーブル席が4つ、小上がり4人掛けテーブル席が3つにカウンター3席がある。キャパは23席。空いていたので、2人掛けテーブル席に座る。

 

 

鍋焼 ROCKY -

 

こんなメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

鍋焼 ROCKY -  和風カレーラーメン(スペシャル)

 

ラーメン和風カレーラーメン(スペシャル) 900円 + いなりずし1ケ 130円 = 1030円(税込)

 

 

なべ焼きうどんらしく、蓋付きの土鍋でスプーンには刻み生姜が乗っている。

 

 

鍋焼 ROCKY -  

 

カレー風味の中華ラーメンのようで、お味はとっても優しくてまさに和風だわ!口笛

カレースープも薄くて、もう少しルウを利かせた方が好みかな(^^)ウシシ

 

 

なお、2店舗目のようで、そう言えば、かつて「ロッキー」という店名のお店で鍋焼きカレーうどんを食べたことがあるなあ。。。グラサン