とうとう、カレー行脚へ・・・180 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

土曜日のお昼間に立ち寄ってみたのが・・・右差し

 

 

   コスモス「ビカシューマハル 今出川店」(今出川通大宮西入ル)

 

 

本場のインド・ネパール料理&バー「ビカシューマハル」 - リビング京都

 

今出川通に面した、インド・ネパール料理店で、何年かぶりの再訪になるかな。。。うーん

 

 

ビカシューマハル - メイン写真:

 

店内は、テーブル席がいくつか並んでいる。キャパは40席と広い。

まだ昼前だったので、先客は二人連れのみ。

 

ビカシューマハル -

 

こんなメニューの中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

ビカシューマハル -

 

カレー日替わりカレーランチ 790円(税込)

 

セットは、日替りカレー、ナンorライス、サラダ、スープ、1ドリンクで。計5品ある。

 

ナンをチョイスして、辛さは中辛にした。ドリンクは、ラッシーに。

 

ビカシューマハル -  ビカシューマハル -

 

熱々のスープとサラダがまず出てきて、少ししてプレートに大きなナンと本日のカレーが、しばらくしてラッシーも届く。

 

ビカシューマハル -  ビカシューマハル -

 

本日のカレーは、ジャガイモが入っていて、肉類もあり、辛さもちょうどいいし旨いわ!OK

 

ビカシューマハル -  ビカシューマハル - 店内

 

なお、最初に水とおしぼりタオルが出てくるのも有難い(^^)グラサン