いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

四柱推命鑑定師のさとけいです。

 

 

さとけいの四柱推命鑑定

 

 

先日ある方が、

 

ビジネスをするにあたり

自分の中にある「核」

 

についてお話をされていました。

 

※「核」とは

自分が大切にしたい軸のようなもの

 

 

 

そのお話を聞いていたら

ビジネスに対するその方の想いや情熱が

とても伝わってきました。

 

 

なので、思わず、

「わたしの場合はなんだろう」

って考えてみたんです。

 

 

そしたら色々浮かんできたので

今日は備忘録的に

鑑定に対する自分の「核」について

書き記したいと思います✨

 

 

***

 

 

自分の「核」ってなんだろう

と考えたときに、パッと浮かんだのが

 

笑顔♡

 

でした。

 

 

 

わたしは小さい頃から

周りの人の笑顔を見るのが好きです。

 

 

周りの人の、特に母の笑顔が好きで

期待に応えて母の笑顔を見ることに

喜びを感じていました☺️

 

 

母が望む進路を選んで

母が望む職業に就いて

 

母の期待に応えられて

母が喜んでくれて

嬉しいなって思っていました。

 

 

 

なのに、だんだん・・・

 

 

「これってわたしの

 本当の望みなの?」

 

「わたしが本当に

 やりたいことって?」

 

「わたし、このままでいいの?」

 

って、

 

自分の望みが何なのか

分からなくなっていったんです。

 

 

 

 

 

 

 

それから、いわゆる

「自分探し」が始まり、

 

 

少しずつですが、

 

「自分の好き」をベースに

周りの視線を気にし過ぎず

好きなように生きてみよう!

 

って

思うようになっていきました^^

 

 

 

そして、

そんな自分探しの途中で出逢ったのが

四柱推命でした☺️

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命を通して、

楽しいことがたくさんありました❣️

 

 

ありのままの自分をまるっと

受け入れられるようになって

前よりはラクに

生きられるようになったり、

 

 

そんなありのままのわたしを

受け入れてくれる人とも

たくさん出会えたり、

 

 

逆に、周りの人のことを

より理解できるようになったり、

 

 

生きるのがどんどん

ラクに楽しくなっていきました♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

自分の望みを

自分が叶えてあげることの

大切さを学びました。

 

 

 

ですが決して、

周りの人の期待に応えたり

周りの人に喜んでもらえるように

行動したりすることが

ダメなわけじゃないと思っています。

 

それが本当に自分が望むことなら

全く問題ないですよね♡

 

 

 

ただ、

 

 

まずは自分を知ること

自分で自分を満たすこと

 

 

これが本当に大切だなって

気づきました。

 

 

 

自分を満たす前に

他の人を満たそうとすると

必ず途中で自分が枯渇しちゃうから。

 

 

わたし自身、

自分を満たす前に

他の誰か(母親)の望みに

応えようとしていたから

 

「これって本当に

 わたしがしたいことなの?」

 

って感じちゃったんですよね。

 

 

あとは、

 

「わたしがこんなに

 やってあげてるのに!」

 

って勝手に押し付けちゃったりね😂

 

 

 

 

そんなわたしが、

好きな選択をして

好きなように生きて

気が付いたこと、

 

 

それは、

わたしが見たいと思っているのは

 

 

周りの人が

本当の自分に正直に

好きなように楽しんで

毎日を過ごしている姿

 

 

これなんだな、ってこと☺️

 

 

 

周りの人の笑顔が見たくて

その人たちの期待に応えることが

その人たちを笑顔にする方法だって

思っていたけれど

(それでも笑顔にできるんですけどね。

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

自分をまるっと受け入れられたり

自分の新しい一面に気づいたり

自分の気持ちに素直に過ごせたり


そういったとき

みんなとても素敵な笑顔になります♡

 

そんな顔を見るのが

好きなんです♡

 

 

 

だから、

 

「本当の自分って何かな」

「本当の自分の望みって何かな」

 

って

悩んでいる方がいるなら

 

 

鑑定を通じて

 

「自分を知ること」

「自分を受け入れること」

「楽しく穏やかに生きること」

 

そのお手伝いができたら嬉しいな

って思っています☺️

 

 

 

長くなってしまいましたが。。。

 

 

 

これが、わたしの鑑定に対する

自分の「核」となる部分です。

 

 

こんな想いを抱きながら

鑑定を提供しています^^

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡♡

 

 

 

 

ご提供中のメニュー 
 
 

四柱推命という占術をヒントに
「あなた」について紐解いてみませんか?

 

詳しくは、こちらをご覧ください♡

 

 

 

LINE公式アカウント 
 
 
または、ID【@377tvfko】で検索してください♩
 
★ご登録特典★
小冊子PDF『わたしらしく輝いて生きる方法~自分の取扱説明書を活用しよう~』を無料でお渡ししています🎁✨
ご希望の方は、ご登録後にスタンプを送ってください♡
 

 

 

さとけいプロフィール記事一覧