今日の大阪は

とってもいいお天気です♡

 

ポルノグラフィティを聴きながら

ノリノリで掃除しました♩笑

 

 

 

さて、プロフィールブログが

だいぶ長くなってしまっていますがw

 

もう少しで終わりそうなので

もうしばらくお付き合いいただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この人となら大丈夫。

この人となら一緒に生活していける。

 

そう思って結婚したけど、

結婚生活は想像していたものとは

違っていました。

 

 

 

旦那さんはサービス業だから

お休みは平日1日のみ。

勤務時間も12:00~20:00と遅め。

 

 

一方、わたしは

土日休みの9:00~17:30勤務。

 

 

 

わたしの方が早く帰宅するので

ご飯の準備は自然とわたしが担当。

 

 

洗濯や掃除も

土日にわたしがまとめてするように。

 

(下の階の人が気になって

 夜に洗濯回せなかった😭)

 

 

 

旦那さんの勤務スケジュールに

合わせて生活してると

 

わたしの睡眠時間が減ってしまって

毎日とってもしんどかった。

 

 

もともと寝るのが大好きなので

睡眠時間が減ることが

とってもストレスでした。

 

 

 

仕事も始めたばっかりだったし

毎日本当にクタクタで。

 

 

 

だんだんと

胃が痛くなる日が増えて

食欲がなくなり

 

いつもしんどくて

いつもイライラして

 

 

どんどん体調が悪くなって

気がつけば体重も

5kgほど落ちてしまってました。

 

 

 

有り難いことに

わたしの体調を考慮して

出勤時間を1時間ずらしてもらえたり

 

 

旦那さんも

早く帰ってこれる日は

ご飯を一緒に作ってくれたり

 

 

色々とサポートしてもらったけど

体調はなかなか戻らず。

 

 

 

 

仕事と家庭を両立している女性は

わたしだけじゃないのに

 

どうしてわたしは他の人みたいに

できないんだろう。

 

 

 

周りの人がよくしてくれるほど、

そんな風に思って

自分を責めていました。

 

 

 

 

 

そこに追い討ちをかけるように

 

親や親族からの

孫が欲しいというプレッシャー

 

 

 

顔を合わすたびに

「子どもはまだ?」と聞かれるし

 

 

婦人体温計渡されて

「もういい年齢なんだから

早く子作りしなさい」って言われる。

 

 

 

 

学生の頃は

 

「妊娠したらあなたの将来が潰れる」

 

って否定的なことしか

言わなかったのに

 

 

 

結婚した途端に

 

「妊娠はしていいもの

 というか、すべきもの」

 

みたいな意見になって。

 

 

 

 

今までダメと言われ続けてたことが

ある日突然、勧められるようになって

正直少し戸惑った。

 

 

 

 

なかなか授からないとなると

 

「不妊症なんじゃない」

「病院に行ったら?」

「ここの病院に行ったら、

 必ず妊娠させてくれるらしいよ」

 

って、すごくデリケートな部分に

ズカズカと踏み込んでくる始末。

 

(ここまで踏み込んでくる母

 おそるべし😂)

 

 

 

 

 

結婚生活1年目は

体力面だけじゃなく

精神面でもとっても辛かった。

 

 

 

このままじゃあかん

このままじゃ無理や

 

 

そう思って、

わたしは休職することを決意します。

 

 

 

次回へつづく。

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡