サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣/エスター ヒックス
¥1,944
Amazon.co.jp


こんにちは、リブラです。

今回も第11章の「<苦しみの鎖>を終わらせるステップ」に

ついてのお話です。


《「苦しみの鎖」を終わらせるステップ ③》


「サラとソロモン」第11章

あらすじ;前回までにサラは「<苦しみの鎖>を終わらせるステップ」

の2番目までをソロモンから聞きました。

ステップ1「自分の欲しくないものは何かを意識的に認めること

ステップ2「自分の欲しいものは何かを決めること



ソロモンは次に来る3番目のステップが最も大切で、みんなが見逃す

盲点だと説明します。

ステップ3「分の欲しいものについて考え<それがどういう感じが

するかという実感>を見つける


「どうしてステップ3が大切なの?」とサラは尋ねます。

「それはね、君の感じ方を変えるまでは、実際に何も変えたことには

ならないからなんだ。

<苦しみの鎖>につながったままだ。

でも感じ方を変えたなら、君は別のものにつながることになる。

言わば、ソロモンの考え方(いい感じのエネルギーの流れ)に

つながったというわけだ」


「でも、それがみんなの本質なのだとしたら、どうして多くの人たちが

いつも、いい気分でいないの?」


「人々はいい気分でいたいんだ。そして、いい人間でありたいとすごく

望んでいる。ところが、この点が大きな問題なんだ。

いい人間でいたいと望むからこそ、何が良いことなのか決めるために、

周りを見渡して、他の人々の生き方を観察しているんだ。

自分が見ていることが自分をどのような気持ちにさせるか意識する

代わりに、いい人間になりたいという気持ちから、いつも悪いこと

を探し出しては、それを遠ざけようとばかりしているのさ。

人々が「悪いこと」だと思っているものを遠ざけようとしている間は

ずっと<苦しみの鎖>につながってしまっているからなんだ


ステップ3が多くの人に見逃されるのは、難しいからでもありそうです。

ステップ3には、キバリオンの「メンタリズムの法則、振動の法則、

極性の法則原因と結果の法則、両性の法則」 が働きます。


自分の欲しいものについて考え<それがどういう感じがするか

実感>を見つける」ために、


・自分の欲しいものについて考える力(いい人間は周りを観察し

てしまうので、自分の欲しいものについてフォーカスできません)

・欲しいものをイメージする力(まだ得ていないもの思い描く力)

・イメージしたものを実感する力(得られることを信じてイメージす

るだけでワクワクを感じる力)


が、ステップ3を完了するために必要となってくるのです。


まずは「自分の望みに意識をフォーカスするのを許す」ところから、

克服しなければなりません。

それには「自分の望みが周りにどう影響するか気にして集中力を

散らしてしまういい人間」は、やめましょう。


自分の望みと向き合う時間は、神に祈るときの神聖な気持ちを

持ちましょう。

ある意味この作業は、思考の具現化を大いなる源と行う共同創造

なのです。

他のことで気を散らしてしまう方が、失礼ですよね。


自分の望むものをイメージするときは、ワクワクする感覚を大事に

しましょう。

視覚的に思い浮かべることができなくても、その望むものを思うだ

けでワクワクする感じや気分が増大して行けば、良しとしましょう。

いい気持ちになれるか、否かが大切なのです。

何度やってもワクワクした感じが出て来ない場合は、ほんとうに望

むものとズレている可能性がありますので、ステップ1~2でほんと

うに欲しいものを明確にしてください。


「自分の欲しいもの」を考えるときに、いつも発生する「いい気分」

の感じ(周波数)を、身体や心に記憶させましょう。

そのことをイメージしただけで、「いい気分」になれる思考回路を

作ってしまうのです。


<苦しみの鎖>(嫌な気分の周波数)につながったな、と気づいた

ら、いつでもどこでもこの「自分の欲しいもの」(いい気分になるイメ

ージ)につながって、いやな気分→いい気分に切り替える練習を

しましょう。

繰り返せば、どんどん上手になるのは確実です。

うまく行かなかったのは、長年、いい気分→いやな気分の習慣を

やっていたからに過ぎないのですから。

いやな気分を演出できるのですから、いい気分の演出も可能なはず

です。


次回もこの続き、「<苦しみの鎖>を終わらせるステップ④」に

ついてのお話を予定しています。


わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを

ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に

セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

詳しくは、こちら をご覧ください。


ゲリーのノウイングスクールのインストラクターで、アロママッサージ

セラピストの神藤純子さんが、9月4日にゲリーボーネルジャパンで

「美ボディワークショップ」を開催することになりました。

純ちゃんは身体・心・魂の健やかさ・美しさを輝かせるため、日夜

知識・技術の研鑽に励む、ライフパスナンバー33(観音のエナジー)

のセラピストさんです。

ご興味ある方は、こちら もご覧ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。