おはようございま~す! ヨモケンです。



僕らLiberoがW杯出場32カ国を周る「世界一蹴の旅」で得た経験を元に「どこの国のネタが一番面白かったか?」という観点でグループリーグを突破するチームを予想するこの破天荒な企画。

今日はグループGを予想しちゃいます!

・グループAの予想
・グループBの予想
・グループCの予想
・グループDの予想
・グループEの予想
・グループFの予想


ちなみにですね、今までの世界一蹴の旅の実績はこのページのかっこいいFLASHでまとめられています。予想ブログで気になった過去のエントリーについては、この実績ページを使ってもらえると便利です!

世界一蹴の旅-実績ページ






1ブラジル

ワールドカップ5回の優勝を誇るサッカー王国ブラジル代表するネタは・・・・

ロビーニョの日本語にみる、ブラジルにおける日本の存在感

世界一蹴の旅-ロビーニョと


その他、ブラジルでゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=6&cid=53






1北朝鮮

謎のベールに包まれたアジアの古豪、北朝鮮のナンバーワンネタは・・・・


【北朝鮮レポート】アリラン祭を観に行ってきました

世界一蹴の旅-マスゲーム③


その他、北朝鮮でゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=3&cid=33






1コートジボワール

日本語訳すると「象牙海岸」という名前のコートジボアールのネタナンバーワンは、、

コートジボアールの村で裁判に参加してきました

世界一蹴の旅-CI版将棋



その他、コートジボワールでゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=1&cid=6






1ポルトガル

今大会で最も注目される選手、C・ロナウド率いるポルトガルナンバーワン記事は・・・・


相馬崇人直撃インタビュー:ラテン国で日本人が活躍できない理由とは?

世界一蹴の旅-自己主張布陣
ラモス11人vsトゥーリオ11人の戦いとは?


その他、ポルトガルでゲットしてきた全ネタはこちらで一覧できます!!
http://www.libero2010.net/result.html?aid=2&cid=27





さて、この4カ国の代表ネタ4つを競わせてみまして、順位付けをしてみました!!




1位 北朝鮮
2位 ポルトガル
3位 コートジボワール
4位 ブラジル



いや~、我ながらすごい予想ですw

逆から見たのと間違いなんじゃないかと。


さて、次回はグループHを予想します!!





ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング