つながる新天地

つながる新天地

ゲームのプレイ日記。

Amebaでブログを始めよう!

プレイ日記ひまわり2

これからはピックアップしながら記事に書いていこうと思います。

ネタバレ注意











花火大会

金欠のため、それでも奮発して1000G寄付しました泣き1




陣取り合戦、結果

スパイスエリア
21224Gで勝利

花エリア
186957Gで勝利

今のところすべて出荷額で勝負しています。
イベントの勝敗でなんて勝てる気がしないガーン

そのうち出荷数で勝負もできるらしいので、それ用に牧草を毎日狩ってたくさん保管しています。←これで勝てるのかな?

本命は養蜂と果樹と水田エリアなので、他は負けてもいっか~くらいの気持ちで参加してたんですが、(参加するだけでも牧場主との信頼度が上がるみたいだし)けっこう楽に勝てました寂笑
ただ水遣りに時間がかかるので、あまり育てていません泣き1


コケッコ祭りに参加しましたが、結果は惨敗汗顔
ハート ゼロで勝てるわけがないので納得の結果でした。



今のところ、釣りと魚の仕掛けで生活しているような感じですい
仕掛けにはイカを入れています。←これがけっこう儲かるうしし

うにも売ったら高いけど、本命のレーガ様がうに丼が好物なので保管中。


それにしても、空き缶やら長靴やら・・・川 汚すぎでしょう?!ガーン



なつの1日~14日ひまわり2

ネタバレ注意












相変わらずバタバタと過ごしています。
素潜り、散策、水遣りをしているとあっとゆう間に午後に・・・
住人への挨拶もできる限りしていますが、Lボタンで話しかけるとみんなモヤモヤ^^;


なつの5日 釣り大会がありました。

事前に釣りエサをまいて挑むも、結果は2位。
これ、絶対1位になれない仕様になってるんじゃ・・・汗顔


なつの7日 花婿候補との初のイベントが発生しました。

いつのまか愛情度が増えていたみたい。
お花の色も灰色から紫に変化はーと
キッチンができてからは焼き魚しか貢いでいなかったけど笑2
毎日コツコツ貢いでいくのが大事なんですねハート


なつの10日 初めての台風・・・雷

雷の音がリアルで怖かった雷
風に流されて歩くのも大変だったけど、ひたすら釣りしてました。
台風だと、大きい魚だけ釣れました笑2しかも、夜中1時を過ぎたあたりから、5秒ごとに釣れて・・・ これでかなり儲けることができましたうしし

100G以下の魚は焼き魚に、それ以上の魚はそのまま出荷してます寂笑


台風で儲けたおかげで、13日の陣取り合戦は・・・

出荷額35114Gで勝利星
これで養蜂ときのこ育てることができますはち


なつの14日

いつも通りレーガのところへ行くと・・・


風邪を引いて倒れてしまった・・・泣sweat*

目覚めたレーガから


(≧∇≦*) きゃーはーと

画面越しにキュンキュンしたリバなのでした。w


写真を撮り忘れてしまったけど、目標にしてたニワトリ小屋は無事に作ることができました。
そして、ハナコも無事出産。


次の目標は、シードメーカーを作ること!


それにしても、できることが増えていくと、ほんと時間が足りないsweat*
買い物も計画的にしないとすぐに金欠になってしまうし。

けど楽しい♪.・。*
もう少し牧場が整ったらフレンドと通信したいなキラキラ4

つながる新天地、順調にプレイしてたのですが、
カバンに入れて外出、そして帰宅したらソフト飛び出しガーン

うっかりセーブも忘れていたのでそれはそれは撃沈です。ガーンガーン

そして・・・買いました。コチラ
↓ ↓ ↓


前にも一度同じようにソフト飛び出しで撃沈したことがあって、
その時にいろいろネットで調べてたらこの商品に辿り着いたのですが、
ちょっと値段が高いな汗顔と思い、購入には至っていなかったのです。
しかも、この時は充電しようとして自分でソフトの部分をグイっと
押してしまった不注意からだったので、
自分さえ気をつければ大丈夫だろうと思ったのです。

が、しかーしガーン まさかカバンに入れてていつのまにかソフトが飛び出してるとは・・・ほんと撃沈です。


すぐに買いました。さすがアマゾン。翌日届きました。泣き1


いたってシンプルな商品です。


付け方は簡単。ソフトを入れてから、プッシュガードを入れるだけでOKでした。


見た目も目立たないし、なにより飛び出し防止できるので買ってよかった。
これからは安心して本体を持てるし外出できる^^;

けっこうしっかりと装着されてるので、本体を振り回しても外れませんでした。

同じように飛び出し経験のある方、オススメです。
早く付けた方が良いです^^;




CYBER ・ プッシュガード (3DS/3DS LL用) ブラック/サイバーガジェット
¥1,280
Amazon.co.jp




1年目春の27~31日までの日記です。


ネタバレ注意











はるの28日目さくら。
貿易へいくと、お願い受注の説明がありました(´◡`๑)

さっそく受注を受けて出荷しに行きました。

ここで注意!お願い用の出荷をする から出荷しないと達成されません汗顔私は間違えて1番上の出荷ボタンから出荷してしまいました汗流れ作業的にAボタン連打してしまった・・・

とりあえず在庫がなくてもすべて受注を引受ました。何を引き受けてるかは出荷メモで確認できます。


はるの30日目さくら。
この日は作物祭。
☆1つの新鮮じゃがいもで挑みましたが・・・

またしても惨敗ガーン やっぱり1年目は勝てないのかなほろり
つな新では優勝してもアイテムもらえないのかな??まだよく分かりません^^;


はるの31日目さくら。
この日は花祭りで住人にお花をプレゼントする日だそうで。
私は拾い集めていたマジックブルー草をプレゼントしました。集めておいてよかった。

そしてついに!!

釣り竿ゲットです。

ここで大事件ガーン
川で捕れたメダカ。ことごとく売却していたら・・・

釣りエサに使えました泣き1 捨てるんじゃなかった・・・泣き1



牛のハナコを種つけ開始しましたビックリマーク


【目標】
ニワトリ小屋を作る


現在、はるの26日目ですさくら。


はるの23日~26日までの日記。


ネタバレ注意










はるの23日に通信についての説明と、
はるの24日に牧場見学についての説明がありました。



早く通信してみたいけど、まだ交換できるような作物が手元にないので(売却してしまった)とりあえず保留。

なぜか鉄がさくさく捕れたのでピッチフォーク作ることができました笑2

はじ大の時は、小屋のよごれはかばんに入ったけど、つな新ではそのまま消滅するんですね。これは助かる!

そしてエリーゼから馬をもらいましたはーと

※牛乳5つ持って、エリーゼが自宅の中にいる時に話しかけたら、馬がもらえるイベント発生します。(自宅の外だとそのまま牛乳を貢いで終わりますw)


馬、めっちゃ便利です

雑貨屋でにんじんを買いましょう!
にんじんがカバンの中に入っていると、馬乗り場からワープできます。

にんじんが入っていないとワープできません!
にんじんは1回使うとなくなります。


これで牧場⇔レストランの往復が楽になりました泣き1ビックリマーク

馬からおりて自分だけ他のエリアへ移動してから、馬の元へ戻ると馬がいなくなってるんですが、馬は小屋に戻ってます。おそらくそうゆう仕様なんだと思います。(多分)
それに気づくまで、迷子になった馬を探し続けました・・・
店に入ってる時は、馬は外で待っててくれますが。

ただ、牛とかストレスがMAXになると家出するらしいので、雨の日の放牧や断食はさせないように気をつけてください。


キッチンを完成させた次の貿易ステーションで焼き魚レシピゲットしました!!
ので、作りまくってます。

はじ大と比べると、焼き魚安いですが・・・品質が上がれば売値も上がるかな?
とりあえずは作りまくって品質をあげていこうと思います。


26日になって、他の牧場に入るとコロボックルが登場します。
でもすぐにどこかへ行ってしまいます汗顔 ←そのうちイベント発生かな?


【目標】
資金&材料集め⇒ニワトリ小屋を作る!