24107 朝のワンプレート、カルディの台湾紅茶ラテ | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


では____


  朝のワンプレート



メニュー

ホットドッグバンズのサンドイッチ、りんご、キウイフルーツヨーグルト、コーヒー



サンドイッチの材料

ホットドッグバンズ、マヨネーズ、キャベツ、自家製サラダチキン、ゆで玉子


マヨネーズは一番下に塗りました。

ゆで玉子1個でサンドイッチ2つ分出来ました。







  ​カルディ購入・台湾紅茶ラテ


今年の4月にカルディで「台湾好吃バッグ」というセット物の商品を買った____


2024年4月16日の記事


____んですが、中に入っていた4種類の食品の内、一つだけ妻が仕事場に持って行っていたものがありまして、それがこちら。


經典紅茶拿鐵


「台湾紅茶ラテ」が一番分かりやすい商品名だと思うんですが、裏面に「マーユーシャン」というカタカナ表記もあります。

ただし、マーユーシャンでググッてもこの商品しかヒットしませんえーん

馬玉山がメーカー名なのは間違い無さそうですね。


原材料名・栄養成分表示など


これが、職場で飲もうと思ってたら忘れてたという事で戻ってきたので、このほど我が家のティータイムでいただきましたコーヒー



一包に大きめのティーパックがひとつ。

たっぷりの茶葉に粉末のミルクが入っていて、袋から出すとほんの少し白い物が舞います。

これをカップに入れて熱湯を注ぎ、5分後に掻き混ぜて取り出すと____



こんな感じです。
ところで、僕はそういえばミルクティー、苦手でした笑い泣き
要するに牛乳が気持ち悪りぃという体質でして...
牛乳が入ったいろんな物、飲んだり食べたりは出来るんですが (コーヒー牛乳とかホワイトシチューとか)、牛乳だけといのがとにかくダメで、ミルクティーもチョット...という感じプンプン え?コーヒーは良いのに?

でも、今回は「せっかくだから」というよく分からん理由で口をつけてみたら、飲めちゃいましたね笑
飲んでみると美味しいもので、いわゆる紅茶とはちょっと違う風味 (英語表記は Black Tea) な気がして新鮮でした。
多分お茶っ葉は同じお茶っ葉なんでしょうけど。
紅茶はあまり親しみが無かったので詳しい味については語れないッス苦笑

動画を作ったので是非ご覧ください

經典紅茶拿鐵 🇹🇼 | マーユーシャン台湾紅茶ラテ | カルディ購入品



YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。