24416 朝のワンプレート、スパイシーラーメン、カルディ「台湾好吃バッグ」 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



オレンジマーマレードトースト、スパイシーサラダチキン、かぼちゃ目玉焼き、りんご、バナナヨーグルト、コーヒー



例によって、かぼちゃ目玉焼きの作り始めはこんな感じです。




今回はインスタントラーメンアレンジ。



ぶりの身あらを使ったあんかけラーメンです。

普通に作ったインスタントの塩ラーメンの上に、ブリの身がたっぷりと入ったトロトロの餡をぶっかけました。

餡は花椒や五香粉をたっぷり使ったピリ辛でちょっと痺れる風味で、脂の乗ったブリをきっちり締めてくれます。


材料____


生食材→ ネギ、青梗菜、ぶり(身あら)、ニンニク、生姜

ホールスパイス → 花椒

パウダースパイス→ 花椒、五香粉

その他→ 炒め油、豆板醤、甜麺醤、オイスターソース、てんさい糖、ごま油、塩、水、インスタントラーメン(麺、スープ)、片栗粉


調理の模様を動画でご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。










先日、よく行くカルディの店舗に寄ってみると____



こういうのをやってました。

台湾特集。

日ごろから台湾にちなんだ商品は結構並んでいますが、妻がこのバッグがかわいいと申しまして。



バッグは2種類あり、お一人様1種類1個ずつ限定。

こちらだけ1個買ってきました。

パイナップル柄だそうです。



まだ中身は食べていないので、今回は中身の紹介だけ。


可楽果

排骨鶏湯麺

鳳梨酥

經典紅茶拿鐵



あらかじめお断りしておきますが、僕が食べれるのは妻がダメそうな排骨鶏湯麺だけでしょう笑


短い動画を作ったので、よろしければご覧ください。

KALDI 台湾好吃!バッグ #shorts





人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.