24715 朝のワンプレート、ひじき煮+ひよこ豆 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、じゃがいも、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー


ザトーストの材料____


食パン(6枚切り)、トマトソース、シュレッドチーズ、ロメインレタス、パプリカ、オリーブオイル、ブラックペッパー、マヨネーズ


ロメインレタスを初めて買ったんですが、扱い方がいまいちよくわかりません。

普通のレタスより緑が濃く、肉厚で食べ応えがあります。

キューピーか何かのコマーシャルの影響で、今のところマヨネーズでソテーするイメージですね。

今回はオリーブオイルをよくかけてトースターで焼きました。

シャキシャキ感が少し残っていて悪くなかったです。




ひじき煮をつくりました。



普通は大豆かえんどう豆を一緒に使うと思うんですが、少し多めに茹でて取って置いたひよこ豆を入れてみました。
茹で上がりをパクパクつまみ食いしてしまうほどひよこ豆が好きなので、ひじきに入れてもおいしいのは当然ですね。
今回は生ひじきを使い、味付けする前に下茹でして使いました。

材料____

生食材→ ひじき、にんじん
その他→ 水、炒め油、ちくわ、料理酒、きび砂糖、醤油、ひよこ豆(茹で)、油揚げ

調理の模様を動画でご覧ください

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.