24628 朝のワンプレート、カルディのバッファローチキン、ベランダ菜園 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ホットドッグロールのサンドイッチ、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー


サンドイッチの材料____


ホットドッグロール、自家栽培リーフレタス、自家製サラダチキン、卵、米油、牛乳、ブラックペッパー、塩、きび砂糖




カルディ購入品です。


カルディ バッファローチキンソース


シールは剥がしてしまっていますが、賞味期限間近につき格安で購入。

バッファローチキンとは何なのかも全く知らずに、ただワゴンセールになっていたので買ってみました。

バローチキンて、結局牛なの?鶏なの?

まぁ、パッケージの写真を見ると、鶏ですなぁ...

ではなぜバッファロー?

ググッてみると、バッファローとはこの料理が生まれたアメリカの地名のようです。

ファローチキンとは、ニューヨークで人気のイタリア系移民の料理らしい。

基本は、素揚げにした手羽先 (実際は手羽先と手羽中でしょう) に、カイエンペッパーを主原料とした辛いソースを絡めて食べるものらしいです。



裏面に作り方、原材料名、栄養成分表示、商品説明等。



そのままだと肝心な部分が見えづらいので、ちょっとめくってみました。

原材料を見る限り、赤い色は唐辛子というよりトマトっぽいですね。

現地のバッファローチキンはどんな感じなんでしょうか?



内容は、同じものが2パック。

目安として手羽先6本使用の一人前が2食分です。



手羽先(手羽中)のところを手羽元にした事以外は大体説明通りに作ってみました。

作り方説明にも小麦粉をまぶすやり方が書かれていますが、専門店のように大量の油を使って本当のディープフライをするのではなく、家庭で少量の油であげるのであれば、何もつけないとただのソテーになってしまうので、小麦粉はしたほうがいいでしょう。



結構じっくり上げてからバターとソースを絡め、レモンを絞っていただきました。

そこそこ辛味はありますが、甘みもあってとてもおいしいです。

タイのスイートチリソースよりはパンチが効いていますが、アメリカ料理らしいポップで親しみやすい味でした。

もう一つのパックはまた同じようにしようか、ちょっと冒険しようか悩みますね。


材料____


カルディ バッファローチキンソース、手羽元、塩、ヒハツ (ロングペッパー)、小麦粉、揚げ油、バター


(ヒハツは胡椒の代わりに使ってみました)


調理の模様を動画でご覧ください。

手羽元を揚げた後、残った油でスパゲッティーを調理しています。


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

短い動画もあります

KALDI Buffalo Chicken Sauce #shorts



カルディのバファローチキンソースはAmazonでは取り扱いがないようなので、他社のものを載せておきます。

いろいろあるんですね。

実は結構有名な料理なのかな?







我が家のベランダ菜園



ピーマンの実が成り始めました。



トマトも。



オリーブも。



ミニひまわりはまだ。



貰ってから一年ほど、何の変化もなかった多肉植物なんですが、いきなり伸びて花が咲きそうです♪




人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.