24625 朝のワンプレート、アボカドの種茶、ころきしめん、なごにゃんクロ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ソントン「シュガートースト メープル風味」トースト、いんげん目玉焼き、ブロッコリー、オレンジ、ヨーグルト、コーヒー

インゲンは目玉焼きとともに焼き、ブロッコリーはシリコンスチーマーでレンチンしました。




念願であったアボカドの種茶をついに試してみました。
僕は今までずっと勘違いしていて、ここ数年で食べたアボカドの種を全く捨てることなく、乾燥させて取っておいたんです____



が、食べた直後の種をサクサク切ってやるものだそうな苦笑
スライスした種を 40分ほど煮詰めて茶色い液体になったところを、耐熱カップに注いですすってみました。

全然美味しくはないです苦笑
まぁ、そんなに栄養があるんなら飲んでみましょうかねという感じですね。

短い動画を作ったので、参考までにどうぞ。
で、煮た後の種ですが、これは味も食感も最悪で、絶対に食べれません!




我が家では、うどんや蕎麦は年中暖かいもの食べる習慣ですが、業務スーパーでおいしそうなつゆを見つけたので、珍しく冷やしで試してみました。


イチビキ さっぱりおろしつゆ 香る大葉


名古屋市熱田区に本社のあるイチビキの商品です。

2人ともおろしと大葉が大好きなので、これは間違いないでしょうということで。



裏面に商品説明、作り方、原材料名、栄養成分表示など。

基本は冷やしたそうめんにぶっかけて出来上がりです。



内容は、一食分ごとの個包装で2食分。

おろしのせいか結構ドロっとした感じです。



同じく業務スーパーで買った冷凍のきしめんでいただきました。

今回の具材はきゅうり、自家製サラダチキン、トマト、自家栽培リーフレタス。

大葉の香りと風味が前面に出て、しっかり味ですがさっぱりしたつゆで、とても美味しくいただきました。



もう速攻でリピートしています。

因みに、梅もあります。


調理の模様を動画でご覧ください。
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
短い動画もあります
残念ながらAmazonでは同じ商品の扱いがありませんでしたので、同シリーズの別の味で。



名古屋の名物で「なごやん」という、パンで有名なPasco (敷島製パン) が出しているお菓子があるんですが、最近それのバリエーションで「なごにゃん」というのがあります。


なごにゃんクロ


パッケージからして、強烈に可愛い!

今回食べたのは「クロ」



裏面に原材料名、栄養成分表示など。



どうですこの肉球!

可愛さ全開!

触った感じもしっとりぷにぷにしています。



ぷにぷにといっても、餅やグミではなく饅頭なんですけどね笑

なごにゃんの白は薄茶色ですが、こちらはココアパウダーで名前通り黒です。

また、中に定番の黄身餡の他、中心にビターなチョコクリームが入っていて、これが抜群に良いアクセント。

ちなみにシロはもちろんホワイトチョコクリームです。

かわいいだけではなく、かなりおいしいです。


短い動画を作ったのでご覧ください。

なごにゃんクロ #shorts










人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.