24613 朝のワンプレート、天津チャーハン、YouTube Live | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



小倉トースト、サラダチキン、サニーレタスオレンジ、バナナ、ヨーグルト、コーヒー


定番です。




あんかけチャーハンをつくりました。
玉子もかけて天津飯風に。
店で食べた事は無いんですが、天津チャーハンと言うのでしょうか?



玉子が香ばしく、玉子とチャーハンに硬めの餡がよく絡みます。

餡には豚ひき肉もちょっと入れてコクと甘味を加えました。

餡にしっかりと味付けするため、チャーハンの味付けは塩胡椒とオイスターソースのみ。


材料____


生食材→ ネギ、小松菜、ニンニク、生姜、豚ひき肉

その他→ 片栗粉、水、炒め油、卵、温かいご飯、塩、ブラックペッパー、オイスターソース、きび砂糖、醤油、米酢


調理の模様を動画でご覧ください。


こちらは焼きビーフン。



ケンミンの焼ビーフンを使いました。

具材は鶏肉とキャベツ、小松菜です。


こちらも短い動画を

Fried Beehoon 焼きビーフン #shorts



チキンライス



ごく普通の鶏肉ケチャップライスです。

付け合わせはアボカドとキャベツ。

動画はありません。




YouTubeでライブをちょこちょこやってます。
以前よくブログや動画で菓子パンの食レポ書いていましたが、最近そういうのやってなかったなぁと思い、ライブで食べて食レポしました。
時間がある時ちょっと覗いていただければ幸いです。

【ライブ配信】菓子パン特集 フジパン










人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.