2467 マザーズランチの弁当、冷やし中華、味噌煮込みうどん、餃子 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日は月一の妻の診察日。

僕も付き合って朝食抜きで出かけ、途中で弁当を買って病院に向かいました。



採血が終わってから朝昼兼用でいつもお馴染みのマザーズランチの弁当。

今回は____
(手前) 日替り ミルフィーユカツ デミグラスソース 
(奥) 日替りMIX ミルフィーユカツ & 白身魚ラタトゥイユソース

今回も主菜副菜ともに丁寧な作りで美味しく、栄養のバランスもとても良い弁当でした。



食後は診察で呼ばれるまでの間、ファミマのコーヒーとカフェオレでのんびり。

ファミマのコーヒーはマジうまいです!




我が家でも冷やし中華始めました



寿がきやの「ごまだれ冷しラーメン」

名前は”冷やしラーメン”ですが、冷やしラーメンというのは山形県の名物料理であり、これは明らかに冷やし中華ですね。

まぁ細かい事はどうでもいいか笑

我が東海地方の勇、寿がきやはずっと「冷しラーメン」で通してますね。

具材は自家製の蒸し鶏と錦糸玉子、塩茹でして細切りにしたインゲン、切ったミニトマト。

ごまだれのコクのある甘酸っぱさがいい感じの冷やし中華でした。


短い動画をご覧ください。

寿がきや ごまだれ冷しラーメン Ramen #shorts





こちらも名古屋名物、味噌煮込みうどん。



これはインスタントですが、まぁ名古屋では普通に家庭で常備されているものではないでしょうか?

有名なのはやはり寿がきやの「みそ煮込うどん」ですが、こちらは____



地元のスーパー、カネスエのPB商品「液体味噌スープ 味噌煮込うどん」です。

名前の通りスープの素が液体で、コクがあって美味しいです。


こちらも短い動画をご覧ください。
食べてるだけのほんの一瞬ですけど笑
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 


以下の記事に動画を貼り付けました。
朝のワンプレートのおかず作りです。
こちらも併せてよろしくお願いします。





ある日の餃子パーティ____



最近、ひき肉よりキャベツを多めにしているんですが、軽めでパクパクいっちゃいますね〜




おまけ



これ、何の花か分かりますか?

妻の妹さんが運営しているビニールハウスで育っているパッションフルーツの花です。

実が成っているのは見たことがあるんですが、花は初めて見ました。

で、受粉してきました。

真ん中に3本立っているのが雌蕊で、その麓に5本、バックミラーを伏せた様になっているのが雄蕊。

雄蕊を引っこ抜いて花粉を雌蕊に擦りつければ受粉完了です。

名前もかっこいいですが、花は更に派手ですね笑


人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.