2466 朝のワンプレート、寿がきや×ペヤング | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、サラダチキン、キャベツ、アボカド、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー

ピザトーストの材料____

食パン(6枚切り)、トマトソース、チーズ、玉ねぎ、舞茸、いんげん、オリーブオイル、ブラックペッパー、オレガノ



先日、地元のドラッグストアに行ったら、面白いものが売られていました。


寿がきや×ペヤング そばきや


まるか食品のペヤングは全国的に有名かもしれませんが、寿がきやはどうでしょうか?

スガキヤとしてショッピングモールにラーメン屋を出していたりとか、名古屋ではごく普通の日常風景なんですが、その特徴的な和風魚介豚骨ラーメンが、ペヤングのカップ焼きそばとコラボしました。


原材料名や栄養成分表示など




かやくはチャーシュー、メンマ、ネギ。

独特の色のタレは、スガキヤラーメンの命である和風豚骨醤油味、隠し味のパウダーは魚介風味担当でした。



スガキヤラーメンを実際に食べた事はある方でしたらとても分かりやすいと思います。

この和風魚介豚骨醤油風味がスガキヤラーメンの味をすぐに思い起こさせてくれますね。

しかも、ペヤングの甘みと旨味もしっかり主張しています。

これはなかなかいいバランスですね。


動画を作ったので、ぜひご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.