24520 朝のワンプレート、ベランダでプラオ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



いちじくジャムトースト、レンコン付き目玉焼き、ぶどう、バナナヨーグルト、コーヒー


いちじくジャムは業務スーパー購入品のベルギー産です。

目玉焼きは輪切りにしたレンコンをフライパンに敷いた上に卵を落としました。




久しぶりに我が家のベランダにカセットコンロを持ち出して調理を楽しみました。



作ったのはこちら、鮭のプラオ。

中東の炊き込みご飯で、本来は鶏肉とかマトンで作る料理です。

まったりと脂の乗った鮭を強めのスパイスで締めていただきました。

相変わらず市販の鍋焼きうどんに付いて来たアルミ容器を使い倒していますが、今回はキャンプ気分が出てより一層楽しかったです。

ただし、最初の方で一瞬空焚きになったらアッという間にサッと色が変わって、ちょっと焦りました怖


材料____


生食材→ 玉ねぎ、ニンニク、生姜、トマト、サーモン、じゃがいも、舞茸、ピーマン
ホールスパイス→ ベイリーフ、コリアンダー、カルダモン、フェンネル、シナモン、クミン
パウダースパイス→ ビリヤニマサラ、チリペッパー、ターメリック
その他→ 炒め油、ヨーグルト、塩、バスマティライス、水、フライドオニオン、レモン

調理の模様を動画でご覧ください。
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.