2453 マザーズランチの弁当、ファミマ、親子丼 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日は妻の月一の診察日。

血液検査がある為、朝食抜きで出かけました。



検査後、病院に向かう道すがらで買ったマザーズランチの弁当。

月一のお楽しみです。

今回の内容は、日替り「銀鮭の甘酒焼き」と「豚肉のチーズロールフライ」



妻とおかずを半分ずつ分けて両方とも味わいましたが、今回もどちらも大変美味しゅうございました。

特に銀鮭の甘酒焼きというのが、脂の乗った鮭がふんわりと美味しくてとても香ばしく、絶品でした。

甘酒焼きとはどういうものなのでしょうか?

甘酒に漬け込むのかなあ。

粕漬けや味噌漬けのような独特の香りは無いんですが、とても甘みがあって美味しかったです。



食後は病院内のファミマでコーヒーとカフェラテを買ってひと休み。

ファミマのコーヒーは本当に美味しいですね。

先日テレビで見たんですが、世界的に有名な日本人バリスタが監修しているそうな。

コンビニすごいね!








おまけの夜ご飯


親子丼をつくりました。

鶏肉、卵、玉ねぎに加えて舞茸と、久々の豆苗。

豆苗ってやっぱり香りが良くて美味しい。
他は料理酒、てんさい糖、醤油、水です。

短い動画を観てください↓



下記の記事に動画を貼り付けました。
ホットサンド作りです。
併せてよろしくお願いします。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.