朝のワンプレート2439 + 手羽元ビリヤニ | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、サラダチキン、みかん、バナナヨーグルト、コーヒー



ピザトーストの材料___


食パン(6枚切り)、トマトソース、シュレッドチーズ、じゃがいも、舞茸、ピーマン、オリーブオイル、ブラックペッパー、オレガノ(乾燥)、バジル(乾燥)


じゃがいもはシリコンスチーマーを使って蒸してから使いました。

チーズはもちろん、トマトソースとの相性も抜群で、とても香ばしく、美味しくできました。


調理の模様を動画でご覧ください。

Cheese on Toast with Potatoes & Tomatoes | Routines for Breakfast 🍞🥔🍅





久々のスパイス料理。
インドの炊き込みご飯、ビリヤニです。



具材は手羽元とかぼちゃ、ブロッコリーの芯を使いました。

バスマティライスの炊け具合、味の濃さ等、過去1の出来でした!


材料___


生食材→ 手羽元、ニンニク、生姜、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー(茎のみ)、かぼちゃ、コリアンダーの葉(冷凍)、レモン

ホールスパイス→ ベイリーフ、カルダモン、カレーリーフ、クミン、フェンネル

パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、チリペッパー、ターメリック、カレー粉

その他→ バスマティライス、塩、水、ヨーグルト、米油


調理の模様を動画でご覧ください。

Biryani with Chicken Wings & Pumpkins | A Story of Spice Cooking


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.