朝のワンプレート2432 めかぶ、ファイテンのフコイダン | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、ブロッコリー、バナナ、りんごヨーグルト、コーヒー



ピザトーストの材料____


生食材→ 鶏ひき肉、ニンニク、生姜、玉ねぎ、えのき、トマト
その他→ 米油、料理酒、てんさい糖、醤油、食パン(6枚切り)、トマトソース、シュレッドチーズ

最初は鶏ひき肉を使って照り焼き風のトッピングを作ってみようかなと思ったんですが、えのきやトマトを加えてみたら全く別の、しかし予想外に美味しいものが出来上がりました。

動画を編集中です。
出来上がったらこちらに貼り付け、翌日の記事でお知らせします。
よろしくお願いします。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。




以下の記事に動画を貼り付けました。
こちらも併せてお願いします。








たまには日本蕎麦。



かしわ蕎麦に青梗菜、しめじ、それに旬のめかぶをトッピング。
実は妻が新型コロナに感染してしまいまして、軽症では済んでいるものの重症化リスクがある身なので、栄養をつけてもらおうとめかぶを出してみました。


ところが、妻はファイテンの「フコイダン」という、昆布から抽出した栄養成分たっぷりのドリンクを隠し持っておりまして、感染しないようにと僕も飲まされました。

こういうの要らん様にめかぶ買ってきたのにな笑


短い動画を作りました。

ぜひご覧ください。

ファイテン フコイダン phiten FUCOIDAN #shorts


めっちゃ濃くて栄養ありそう。

なるほど昆布の風味が感じられますが、微かに梅の風味も (原材料に梅の表記はありませんが)

なんとなく梅風味の昆布茶を連想してしまいます。

普通に売っている栄養ドリンクほど美味しくは無いけど、効きそうな感じはします笑



人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


別のブログもあります

 

.