朝のワンプレート 24211 みたらしくるみミルクジャム + マグロの頭カレー | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



カルディ購入品・もへじ「みたらしくるみ ミルクジャム」トースト、ソーセージ、ブロッコリー、みかん、バナナヨーグルト、紅茶。


もへじ・みたらしくるみ ミルクジャム


カルディの今年の食品福袋



に入っていた物ですが、やっと食べてみました。

(未食の物がまだ数点あります汗)



原材料を見ると一番多いのは練乳ですね。

あとは砂糖、醤油、くるみ、本味醂など。


みたらしといえばやはり団子。

となればやはり餅かなぁ?

などと思いつつ____



バターを乗せてトーストした食パンに塗ってみました。

塗ってといっても思いのほか緩く、垂らして広げたといった方が当たっている感じです。

くるみの粒も入っていました。


最初に甘さが口の中に広がりますが、ついで醤油の香ばしさが鼻腔をくすぐります。

とっても不思議、でも心地良い。

甘味と塩味がいいバランスで、バタートーストとの相性も抜群。

バター無しのただのトーストでも十分だったかも知れません。

水分を含んでちょっとしっとりとしたくるみのかけらも面白い食感で、噛むとしっかりくるみの風味。

ちょっとクセになってしまいますね。


動画を作ったので是非ご覧ください。

もへじ「みたらしくるみ ミルクジャム」 | カルディ購入品 | KALDI Sweet Chestnut Soy Sauce





今回は鮪のカレー。



鮪の頭の半身をドーンと。

近所のスーパーでマグロの頭一尾分が置いてあったので思わず購入。

スパイスなどをまぶしてカレーにしてみました。

鮪の風味全開で、やっぱり目玉の奥がとろんとして最高に美味しい!

食べる時はカニ並に黙っちゃいますけどね笑


_φ(・_・ 材料


生食材→ 鮪の頭(半分)、ニンニク、生姜、タマネギ、トマト、コリアンダーの葉

ホールスパイス→ ベイリーフ、クローブ、カルダモン、クミン、コリアンダー、フェンネル、カレーリーフ

パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、チリペッパー、ターメリック、ガラムマサラ、カレー粉

その他→ 塩、ヨーグルト、炒め油、水、バスマティライスー


調理の模様を動画でご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
別のブログもあります

 

.