マザーズランチの弁当 + 焼売? 餃子? | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日は妻の月一の診察の為、朝食抜きで家を出ました。
地元の病院の売店で買って行った、毎度お馴染み、マザーズランチの弁当。



日替り :

(手前)  豚肉のチーズinミルフィーユカツ

(奥) 赤魚と野菜のハーブグリル バルサミコソース


副菜はペンネ、カレー味のフライドポテト、トマトソースの野菜煮込み的な物。



毎度の事ながら、こだわりの素材を丁寧に調理されていて、主菜も副菜も、もちろんご飯もとても美味しかったです。




先日作った謎の点心的なおかず。



餃子のタネを作ったんですが、皮のストック数を勘違いしていて7枚しか無かったので、いっぱいあった焼売の皮で強引に包んじゃいましたという訳です苦笑



なんかニンニクみたい笑

焼売・ワンタン用の真四角の皮の真ん中にタネを置き、四隅を持ち上げて頂上で捻って閉じます。

タネから出た水分で何となくくっついたので、水は使いませんでした。

中身はだいたい餃子と同じくらい入りました。


そもそも焼売じゃいけなかったのか?というと、焼売は皮で完全に包み込まないので、片栗粉を混ぜて寝かせないと崩れてしまいます。

それに、焼売 (日本風) は一般的に豚肉とタマネギですが、今回のタネは絶対餃子 (同) の豚肉とキャベツなので、焼売は違うかなあと。



なんか小籠包の小っさいのという感じのひと口餃子ですが、味は餃子そのものでした。


材料____


生食材 → 豚肉、キャベツ、舞茸、ニンニク、生姜

味付け → 塩、醤油、オイスターソース、料理酒、ブラックペッパー

タレ → 酢、醤油、ラー油


調理の模様を動画でご覧ください。

(焼くところからの短い動画です)

The Dumplings 🥟



YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。















ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.