焼きリンゴを作ってトーストに乗っけて | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

珍しくお菓子を作りました。

これをお菓子と言うのかどうか分かりませんが (笑)

{241F6CAF-313C-4818-A150-829F3D32FBCD}
焼きリンゴ

りんごの皮を剥くのが面倒くさいのですが、実は結構な知覚過敏でして、皮を食べるのは避けたい。じゃあ焼いてみようという訳で薄切りにし、バターをひいたフライパンでじっくりと焼き焼いて、仕上げに砂糖をふりました。
こんな感じかなぁという程度の自己流です。

{DE6A87D7-D03F-48A1-8123-87968968E15B}

一応、おかずとしてハムと豆苗の玉子とじも作ったのですが…

{26367D51-64BD-431A-BFA2-E60536DE4D85}

焼きリンゴをバタートーストに乗っけて食べてみたら、まあ、ちゃんとした焼きリンゴに比べると一味二味足りないですが、割と美味しかったです。
ただし、皮の食感の悪さはあまり変わりませんね (泣)


それでは、いつものピザトーストをいくつか。
先日、カボチャを使ったピザトーストばかりを特集して載せたので、今回はそれ以外で。

{78012DF3-AC57-4CD1-8B47-2EB26904EF8C}

ハムにプチトマトとピーマン、タマネギ。
正に王道のピザトーストの具材です。

{9023DECB-1383-41E8-983C-8815BF8C9EEE}

この時はマンゴープリンが美味しかったです。


お次は…

{8637550F-8A7B-4A9A-8D5C-64B23BE3AAB8}

プチトマトとシメジ。
ちぎったスライスチーズにマヨネーズ多目です。

{33DBAE8B-073E-4CBB-A224-98B69337252F}

ほとんど写っていませんが、果物は苺です。
苺が美味しい季節になりましたね。
我が家は、3月にイチゴ狩りの予約を入れました。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


【お知らせ】

別のブログにて、ラーメン屋を題材にした随筆「一杯の追憶」第一話〜第六話を公開しています。是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると有難いです。

※ モバイルバージョンでは新しい記事に埋もれてしまって探しづらいと思いますので、スマートフォンでの閲覧は、移動したら下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップしてからご覧いただく事をお勧め致します。



ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
          ↓