#無印良品 #レトルトカレー #たたみトースト #ラーメン #随筆 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

身体は正直なもので

おはようございます。
以前、意を決して グリーンカレー を食べた 無印良品 のレトルトカレーシリーズ、今回は…

{6606EB63-8DD3-4BE2-B00F-C6F8733F4CD6}
スパイシーチキン

温めてから封を切って中身を開けると真っ先に出て来るのが、唐辛子の為か朱色に染まった油で、かなりビビります。
でも、前回のグリーンカレーが辛さレベル最高の5で、こちらが4。グリーンカレーでもそれほどではなかったので、こちらはさらに余裕で食べられました。

{DC85C986-76A6-469B-AF5A-0A9BBBFA8CE8}

固形の具材は鶏肉が4切れだけでちょっと寂しい感じですが、スパイスの味わいが良く、コクもあって美味しいカレーでした。
辛さはさほどでもないと言いつつ身体は正直なもので、食べている途中から、こめかみから滴る汗が止まらなくなりました (笑)

{260644AE-6BB1-4A52-9AF0-F0549BB7F5F0}

パッケージです。
商品名の下にある唐辛子マークが辛さレベルを示しています。

{BB0093B0-0E25-41EE-85A8-1D75543A86AA}

原材料名など。
こういう表記は使用量の多い順に書いてあるものですが、最初の鶏肉の次が菜種油で、香辛料はだいぶ後に出て来ます。それでもカレーってこんな味に仕上がるんですね。

前回のグリーンカレーの記事は → こちら


続いて朝食。

{6155076D-E835-4055-8BBB-5E6980427A51}
たたみトースト

ちょっと事情があって、これは妻に出した方ですが、僕のはパンにマスタードとケチャップを塗り、ハムとシメジ、チーズを乗せて焼きました。
仕上げにパセリを散らして出来上がり。

{821BD2A2-1FEE-406E-B5C0-F3E68767C3EF}

たたんで食べると美味しいです。

{04727EF8-40AB-412B-B359-6AF5190632EB}

ご覧の通り、自分の分はトースターの中でひっくり返してグシャグシャになっちゃいまして。
おかげで、昨日やっとトースターの扉の外し方が分かりました (笑)


最後に夕食。

{0D160E6C-C49A-4FAC-8EA2-F02029FD57D1}
焼豚と野菜炒め

あり合わせの材料でササッと作った炒め物です。
原材料はキャベツ、焼豚、タマネギ、ピーマン、煮干し粉、ごま油、塩。
一応、使用量の多い順です。

{7CED83F9-150C-48AF-8CD2-E97CD439CD0D}

前日の残りの煮物と納豆と共に。
相変わらず茶色い食卓 (笑)


おまけ。

{3ACAB877-B5D3-4104-B6E6-1BA92FDDD0B8}

スイカの花が毎日咲いています。
そして昨日ついに…

{49267F8E-436A-449C-B06B-BFDECE5F0EB5}

初めて雌花が咲きました。
実になる部分には既に、スイカらしい縦縞が見えます。
一緒に咲いた雄花との受粉も済ませました。
食べられるかなぁ。
 
 

【お知らせ】

別ブログにて、懐かしいラーメン屋を題材にした随筆「一杯の追憶」第一話~第六話を公開しています。ご感想など頂けると有り難いです。

 

→ こちらをクリックしてください。

 

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非よろしくお願い致します。

          ↓


男の料理ランキングへ