#冷やし中華 #たたみトースト #焼豚 #野菜炒め | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

初めて冷やし中華作りました。

おはようございます。
実は冷やし中華を食べるのは人生で2度目です。一度目は小さい頃、母親が作ったものでしたが、それきり外食でも食べる気にはならず。
しかし、昨日の昼に中華麺を見ていてどうするか考えていて、何となく冷やし中華にしてみようかと思い…

{6DCCEEAE-B6B7-4872-9E37-48328FB40EC1}
冷やし中華

聞きかじりの知識で適当に作ってみました。
麺は近所のスーパー タチヤ平針店 で買った札幌ラーメン用の中華麺を、平均2分茹でのところ2分半茹でて流水で冷やしました。
具材はちょっとづつ残っているものなどを。
定番のハム、キュウリと、豚小間切れ肉、鮭ハラス、新タマネギです。豚と鮭は麺を茹でるお湯でシャブシャブしました。
タレは、醤油に黒酢、胡麻油、煮干し粉に唐辛子をちょっと。そして隠し味に納豆のタレ (笑)
マイルドで良い感じでした。
豚小間はもちろんですが、鮭も悪くないですね。

ところで、昼にこれを作ったら、夜に マツコの知らない世界 で冷やし中華をやっていてびっくり (笑)
しかも、ランキングに出て来た東北沢の 千里眼 は、は二郎インスパイアの有名店で、だいぶ前にカップ麺を食べてました。→ こちら
カップ麺はまあ、どうでも良いのですが、ブログ内に 食べログ の千里眼のページへのリンクが貼ってありますので、参考まで。


続いて朝食。

{88E3D271-C2DD-4B55-9509-85D4525F481D}
たたみトースト

オリーブオイルトーストにハムエッグとレタスをオン。目玉焼きは黄身を潰さずに両面焼きにしました。

{DE23A3B3-57AC-4E73-95D7-93AA2A4D1D64}

ギュッとたたんでパクッと…

{D0D10DB2-A5E4-49BD-98D6-375F9E777D97}

食べたのは妻だけです。
僕はもう少し頑張ります (笑)


最後に夕食。

{FF83BA19-3995-4C7B-8064-CB2FC7330F2B}
焼豚と野菜炒め

和風の焼豚と新タマネギ、しめじ、レタスの炒め物です。手抜きですが、意外とレタスがイケてました。

{D94D9924-F895-4717-BAD2-5C8A82B414B2}

そろそろ、おからひじきを食べちゃわないとですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると有り難いです。
          ↓

男の料理ランキングへ