#たたみトースト #スパゲティ #青椒肉絲 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

通常運転

おはようございます。
あ、そう言えば高山旅行記は昨日で終わっていました。高山で行った食事処は昨日までに全て紹介し終えたのですが、最後に〆るのを忘れましたね。
今回から通常運転に戻り、宅飯メインでお送りします。

まずは昨日の朝食。

{28E30ED4-1EDB-4BFF-94FD-5BC7C1B170C4}
たたみトースト

オリーブオイルをひいた食パンにハム、しめじ、ピーマン、チーズを乗せ、マヨネーズとコショウ、もう1回オリーブオイルをかけてガスコンロのグリルで焼きました。
ピザトーストみたいな感じですね。マヨネーズではなくケチャップでも普通に合うでしょう。

{2235EB0E-2E79-44D8-8F76-8CA16DC7D898}

それをたたみます。
しめじと焦がしマヨネーズが良く合いますね。
焦げもバッチリ。

{7B93B30E-369F-4789-A087-E635F746F9D3}

キウイフルーツとアボカドが熟成中で、果物代わりにプチトマト (笑)


続いて昼食。

{641C74F5-1712-4EA8-9BDA-E59669AB3FFF}
ベーコンレタススパゲティ

ベーコンとタマネギ、しめじに、レタスの外側の葉をありったけ加えて炒め、水とコンソメの素を入れて混ぜ、深めの皿に茹でた麺を入れて上から注ぎます。

{DB1B361D-1D6F-4377-9FBA-929BCE4327DB}

レタス多めのスープスパゲティといった感じですね。レタスを買った時の外側の葉の処理にもってこい。しかも、なかなか美味いんですよ。


最後に夕食。

{D2D9E043-9D37-400A-8B77-0BE0CA04B4DC}
焼豚青椒肉絲

焼豚を細切りにしてピーマン、タマネギ、しめじ、もやしと炒めました。
青椒肉絲って何をすれば青椒肉絲になるのか良く分かりませんが、細切り肉とピーマンが入っていれば良いのかなと… (笑)

{DE686E6C-0999-407A-BFB3-E15BDBBD1839}

最近よくやる超浅漬けキュウリと、なめ茸と共に。
最近野菜が安いので、食卓も野菜中心でいこうかなと思っています。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると有り難いです。
          ↓

男の料理ランキングへ