“ハプメイドウ” が “カップラーメン” に聞こえる?
おはようございます。
今日は、いつもアップするタイミングに悩むカップ麺ネタです。
昨日も普通に料理は作っているので、それはまた次の機会に。
地元のドラッグストアで、世界のカップヌードル総選挙で1位になったという商品が売られていたので興味津々、購入して参りました。
僕は “総選挙” というものがあったことさえ知りませんでしたが、これが世界一という事は、我らが元祖カップヌードルは1位になれなかったという事ですか?
それはともかく、最近は自作料理も含めて辛い物にも果敢に挑戦しているので、期待を持って開封します。
粉状のシーズニングは赤みがかっていて、いかにも辛口。
かやくはタコ、イカ、玉子、キャベツ、ネギ、コーン。
そして…
香りは元祖カップヌードルよりも柔らかく、シーフードヌードルにスパイス風味が加わった感じです。
シーフードヌードルは、実際に食べるとそうでもないのですが、匂いが牛乳っぽいのがどうも苦手で…。
でもこの香辣海鮮味は、スパイス風味の為か大丈夫そうです。
麺はやはり共通の細い平打ち麺。
辛さはそれほど極端ではなく、額に汗が滲む程度で、スープの素材とかやくの風味に適度な辛味が加わり、良いバランスです。
ちょっと辛いチャンポンという感じでしょうか。
僕がちゃんと味わえたという事は、激辛好きには物足りないかもしれませんね。
日本で発売されている商品は対象外だったみたいです。
僕が元祖カップヌードル以外でかなり美味しいと思った商品は、やはり これ ですね。結局1度しか食べる機会は無かったのですが、傑作でした。
発音は “ハプメイドウ” で、これが “カップヌードル” の発音に近いんだそうな。
“カプヌードゥ” という感じ?
【エネルギーと塩分相当量】
スープは飲まない方が良いヤツでしょう、本当は (笑)
世界で一番人気というカップヌードルは、動物、魚介、野菜の風味が混じったチャンポンの様なスープに、バランス良く辛味が付いた、落ち着いて味わえるカップ麺でした。では、今日はこの辺で。
次回もよろしくお願いいたします。
ランキングに参加しています。こちらのクリックを是非よろしくお願いいたします。
↓
日本全国食べ歩き ブログランキングへ







