恐れですか?愛ですか? | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

Twitter(←クリックしてください)始めました。

★ツイッター登録していなくてもご覧になれます

★PC表示ならこのブログの左サイドバーにも表示されています

 

日々感じるちょっとしたこと、気付きのヒントを書いていきたいと思っています。

こちらも見ていただけると嬉しいですイルカ

 

------------------------------------

 

 

まずは観察すること

 

 

先週の土曜日に【備蓄のススメ】を書きましたが、まさかこんなに早く本当にスーパーからお米が消えるなんて・・・。

 

豊富に物がある世界で育った私たちは、ストックがなくなることに強烈な恐れを感じます。

また、少しでも咳が出たり、肺に違和感を感じたり、味覚がなくなったりしても、今のご時世、すごく不安になると思います。

 

でもそれは、過去世から持ち越してきた痛み(エネルギーブロック)です。

まずは、その感覚が湧いてきたら、それそのものを観察してあげてください。

 

 

 

ウイルスが教えてくれていること

 

 

マドンナが、インスタグラムで流した動画が物議を醸しています。


「新型コロナウイルスは、あなたがどれだけお金持ちか、有名か、面白いか、賢いか、どこに住んでるのか、何歳か、どれだけ素晴らしい話を伝えられるかなどは気にしない」

 

「大きな平等をもたらすもの」


「このウイルスの酷い部分は、同時に素晴らしい部分でもある。酷いのは、みんなを色んなな意味で平等にしたこと。素晴らしいのは、みんなを色んな意味で平等にしたこと」

 

「私たちはみんな同じ船に乗っている。沈む時は、みんな一緒」

 

 

 

 

豪邸の薔薇を浮かべた優雅なバスタブの中からのメッセージということもあって、批判を浴びています。

 

でもそもそもこのような発言や意見、感想に正しいとか間違ってるというジャッジはいりません。

受け取り側の心象風景によって、好意的に受け取る人、悪く受け取る人、何も感じない人など、千差万別です。

 

ただ、「自分がどう感じたのか?」だけが大切で、そこにネガティブを感じるのだとしたら、それは自分自身の痛みによるものです。

 

私の感想は、この発言には一理あると感じました。

ウイルスは、人はみんなつながっている存在だということを教えてくれています。

どれだけ防御しても網の目をぐぐるように広がっていく。

 

つまり、どれだけお金を積んでもウイルスから身を守ることはできない。

お金も名誉も権威も学歴も、何も守ってはくれません。

 

今まで自分の存在意義そのものだと感じていた鎧は、すでに鎧の役割を果たさないということに気付くのです。

 

 

 

内なる問いかけ、承認からの卒業

 

 

 

「私にとって、人生にとって、本当に大切なものは何なのだろう?」

というところに誰もが入っていくきっかけになるのかもしれません。

 

今までは、そんな問いかけが湧いてきても無視。

 

とにかく仕事で一旗揚げなければ!それが私の価値そのものだから!

お金を稼いで周りをあっと言わせたい!私の価値が高まるから!

素敵なキラキラした人生を送って、みんなに認められたい!愛されるから!

 

というエゴの声に従って走り続けてきた人も多いと思います。

これはすべて「恐れ」なのですね。

 

 

今、本気で「恐れを選びますか?それとも愛を選びますか?」というファイナルアンサーを突き付けられている気がします。

 

 

 

大海であったことを思い出し、大我で生きる

 

 

2極(陰陽)のゲームボード上にいる私たちは、外側の現象によって一喜一憂することを余儀なくされてきました。

 

でも私たちってそんなにちっぽけな存在なのでしょうか?

大海で揺れる小舟のような、そんなはかない、寄る辺のない存在なのでしょうか?

 

いいえ、違いますよね。

 

私たちは大海に揺れる小舟ではなく、大海そのものです。

ちっぽけな心もとない小舟だと信じているのは「自我」であって、わざとそうやってドラマティックに浸って楽しんできただけ。

小舟を豪華クルーザーのように仕立てあげ、自己価値を上げた感を出す演出もありました。

 

でもそんな演出しなくても、本当の正体は、すべてを生み出し育み続けている、大いなる海そのものなのです。

つまり「大我」なのです。

 

 

 

あなたの中には二人の「私」が居ます。

「小我」の私と、「大我」の私です。

 

どちらも私ですが、小我は至近距離で物事をスポット的にしか見ることができません。

思い込みというフィルタ越しにしか見ることができないため、偏った、思い込みの激しい捉え方が得意です。

 

大我はものすごく引いた目線で、俯瞰して見ています。

鳥瞰図のような広々と見渡すような目線で全体像を把握し、何のためにこれを見ているのか、体験しているのかもすべて知っています。

 

今の現状、残念ながらほとんどの人が「小我」にウエイトを99%置いて生きてきました。

そろそろその比率を変えるときです。

せめて50/50で生きたいところです。

 

 

小舟ではなく海そのものだった、そのことを思い出す旅路は始まっています。

コロナウイルスはそのことを教えるためにやってきたのは間違いないです。

 

恐れに飲み込まれると、今以上にせせこましく困窮した人生が待っています。

愛を選ぶことで、あなたは本当の自分を思い出します。

 

どちらを選ぶ?

どちらを選びたいの?

 

心の中で決めて、それを意図していきましょう。

 

 

そのためのサポートとなるオンラインセミナーを3月28日開催します。

【映像のみ可】をお知らせしたところ、とてもたくさんのお申込みをいただき驚いていますびっくり

「時」が来た方たちが多いことを感じました。

 

ダイヤグリーン「セミナー映像希望」の場合は、3月28日を過ぎてもお申込み可能です。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

ゆめみる宝石しあわせびより。では

 

・メンターや霊能者、ヒーラーへの依存、ジプシーし続ける人ではなく、真の一人立ちのためのサポートをしています。

 

・心理学や引き寄せ、願望実現などとの決定的な違いは、潜在意識だけへの働きかけではなく、そこに溜まった痛みに向き合い、さらにその奥にある超意識(本質、魂、普遍意識)とつながり、気付きや学びを得ることで、根本的変容を促すことです。

 

・魂のナビゲーターである「しあわせびより。」が、常にあなたの本質に意識を合わせることにより、そこが目覚め、活性化されていきます。

 

 

☆今回の人生こそは、長らく持ち続けてきた魂の癖、魂の宿題から卒業していきたい!という方は是非いらしてください。

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 TRUE SELF PRROGRAM 』
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

自分と向き合う努力は必ず報われます。
 
 
ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
   電話・LINE電話・スカイプ・ZOOM(すべて通話料無料)でのセッションもあります

 

ふんわりウイングぐるぐるのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。