座標のどこいて、どこを目指すのか? | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

前回、パズルのピースにたとえて、どのように自分の現実を創造しているのかを書きました。


自己否定の強い人は、一生懸命やっていたとしても、なぜか周りに認めてもらえない、ということが往々にしておきます。
その逆で、どんなときでも、なぜかいつも周りに褒められる人もいます。
その場合、自己肯定感が高いことは間違いないです。


なぜか許される人、なぜか許されない人。
なぜかかわいがられる人、なぜかかわいがられない人。


これらはすべて人間的な魅力の違いで起こると思われてきましたが、その大元にあるのは過去から持ち越してきたエネルギーの違いによるものです。
人間、み〜んな魅力的で、才能もそれぞれが秘めています。
それを表に表現できるか否かは、潜在意識に溜まっている痛みの質や量によって変わってくるのです。

 


ところで、

理不尽な目にあったとき、すべて自分のエネルギーで創りあげてしまったものなのだからじっと我慢しなきゃいけない?

と思いますか?


うーん、それは違いますよね。
自分が創り出しているんだから自業自得だ、と我慢したりあきらめるのは違います。


たとえば、いつもあなたの服装や持ち物の真似をしてくる友人がいたとします。
そこにイヤ~な感覚を感じたのだとしたら、


「これは自分の何らかのエネルギーがそうさせているんだ」という気付きは大切です。
「なぜなのかな?」という心の内側の掘り下げや、「なぜいやだと感じるんだろう?」という観察を常にやっておくと現実は必ず変化してきます。
これは、我慢しているのではなく、『自己観察モード』に入っている状態です。


そのモードの自分を持ちつつ、相手に何か言いたいことがあるのならきちんと伝えることも大切。


いつも我慢して言葉を飲み込んでしまう、というパターンがあるのなら、それを突き破るまでいろんな人があの手この手であなたの心をざわつかせてくれます。


相手を責めるのでも怒るのでもなく、自分の正しさを主張するわけでもなく、

ただ気持ちを素直に伝える、ということを学ぶチャンスなのです。

 

 

 

  下矢印「戦い合い」から「話し合い」へ(お互いの理由が分かって理解が深まります)

    さらに、「分かち合い」にまで発展させられるとgood!!

 

 

 


気持ちをただ伝えるということ、日本人は不得意科目ですよね。
でも肉体を持っている限り、「言葉で伝える」「話し合って解決する」というレッスンは必須になります。

 


まぁどうしても、喉元まで怒りの言葉が込み上がってきたら、もう声に出しちゃったほうが良いと思います。
たとえ、それが正しさの主張や責めであったとしても。


抑えきれない思いは、「YOU、出しちゃいなよ」という宇宙のお達し。
それによって、互いに嫌な思いをするだろうけれど、深く学ぶことができるのです。
ここは、互いに摩擦し合いながら成長していく星ですから。

 

 

ですが、自己観察モードでいることで、気付きが生まれて、相手が変容するということがいち早く起こる場合もあります。
その場合は、わざわざ行動を起こさなくていいのでラッキーかも。

 


逆に言葉を飲み込んだのなら、自己観察モードに入るしかない。
飲み込んだ言葉はヘドロのように心の内に溜まっていって、いずれ必ず出すしかありません。
多くの場合、自分より弱い立場のものを矛先にして無意識に出てしまいます。


たとえば、自分の子どもや、自分がお客という立場のときなら店員さんなどに向けて・・・。

自分の素性を明かさなくて良いSNSや口コミなどで出す人も多いです。
するとそれはまた自分の元に返ってくるラインに乗っちゃうこととなります。


だからそうやって無意識に出してしまう前に自己浄化するしかありません。

 

言葉を飲み込んでしまう理由は人それぞれだと思いますが、たとえば「面倒を起こしたくない」「否定されたくない」「どうせ自分の欲求は通らない・・・」など、その奥には必ず何らかの思い込みやセルフイメージが存在しています。

 

そんな些細な行動の奥に潜む、多くの思い込みやセルフイメージが私たちの人生を創造していることに私たちはなかなか気づいていません。

ですが、逆を言えば、元となる体験や思い込みに気付き、ほどいていくことができれば、驚くほど人生は変容していきます。

 

その取り組みこそが、あなたを更なる目覚めへと誘ってくれるのです!!

 


この辺の塩梅は決まったマニュアルはありません。
あなたが座標軸のどこにいるのかで、決まります。

 

 

 

x軸は『自己表現』の度合いで、左に行くほど「気持ちを伝えない」、右に行くほど「気持ちを伝える」

y軸は『自己観察度』で上に行くほど「高い」下に行くとほ「低い」だとします。

 

A地点なら、自己観察度は割と高く、自己表現度も高いので、とても良い動機でニュートラルに相手に伝えることができています。

B地点なら、同じように伝えてはいるけれど、自己観察度が低いので、感情と同化したまま、怒りやジャッジが動機で伝えているということになります。

 

 

何でも伝えればいいというわけではなく、やはりそこに意識的な「気付き」があるかどうかで結果は大きく違ってきます。

 

自分がいつもどのあたりの座標にいるのかは、自分でちゃんとわかると思います。

そして目指したい方向も分かります。


いつも言葉を飲み込んでいる人は、「伝える」ということにウエイトを置いてみる。
いつも相手に文句ばかり言っている人は、文句を言うのを一旦やめて、その心を自己観察モードに持っていく。

 

そういう感じで日々意識していくと、2ヶ月も経てば随分変わってきます。

意識してもなかなか実践できない場合は、是非「しあわせびより。」にいらしてくださいね。

 

正直、y軸の値さえ高ければ、x軸はどこでもいいです。

その時その時臨機応変でウインク

 

 

新メニュー登場です。

カルマという言葉が、一見おどろおどろしく感じるかもしれませんが、「karma」とはサンスクリット語で、

 

“自由意志を使って選んで行う行為”

 

という意味です。

誰かに課せられたものでもなく恐いものでもなく罰でもない。

自由故の選択であり、愛のシステムでもあるのです。

カルマの法則を使うことで、私たちは本来の自分自身に戻っていくことができます。

 

とてもパワフルなセッションです!!

 

 

 

 

あなたには本来、自由で、喜びに満ちた自己に目覚め、パワフルに人生を創造していく能力があります。
その真実の自己に目覚めることがあなたの大きなミッションの一つです。


そのためには、ある法則をマスターしていく必要があります。
それが「カルマの法則」です。


この宇宙には、与えたものを受け取るという「カルマの法則」が普遍的に働いています。
私たちそれぞれの目の前の現実は、常に何らかの過去の選択、行為の結果です。


本来、カルマというものは2極世界において、与える側、受け取る側の両極を体験することで意識を広げ、愛を深めるためのシステムです。


しかし、そのカルマの本質や課題に気付けずに、現象だけにとらわれてしまうといつまでもカルマがクリアにならずに、同じネガティブなパターンが繰り返されてしまいます。


もし不都合が現実があるとすれば、それ相応の過去の何らかの思いや行動が原因となっています。
そこに気付き、課題をクリアできれば、やがて不都合な現実は、調和的なものへと変容していきます。


もちろん原因は、過去の一つだけの行為とは限りませんが、不調和な現実を受け取っている背景には、まだあなたがまだ気付けていない不調和な出来事に共通するカルマパターン(過去生からの無意識の思い癖や選択)が存在しています。


無意識レベルのパターンに自分で気付くためには、徹底した俯瞰視点と自己観察が必要になりますが、このセッションでは、DNAレベル、先祖レベル、魂レベルのカルマ(課題)をリーディングし、解放と本来のエネルギー状態へ戻す施術を含め、今のあなたの状況や現実に示されているカルマや課題について、何をどのように変容させていけばいいかをエネルギー的な観点や日常での実践方法を示しながら解決していきます。


またセッションを受けられた方には、現実の出来事から、自分のカルマ、課題を知り、解決する方法を導くことができる、『㊙カルマ統合チャート』がついてきます。


過去のセッションに於いて、カルマを理解し、取り組むことで長年変わらなかった問題が思わぬ形で解決し、好転したという例が多々あります。
ぜひこのセッションを本来のパワフルなあなたを取り戻し、自由に現実をクリエイトしていく自己に目覚めるきっかけとして、活用してください。


通常価格 90分 38,000円 → 期間限定価格 28,000円 (お申込み期限 2月末まで) セッションは3月中まで可です。

 

 

※ お申込み時に備考欄に【対面 or 電話(無料) or スカイプ or  Zoom】のいずれかを必ず明記ください。
※ 担当セラピストはぐるぐるです。

 

--------

 

 

3月28日(土)大阪個人セッション募集のお知らせ

  →募集は終了させていただきました。ありがとうございました。

 

3月28日(土)に大阪で対面セッションを行います。

直接お会いすることで、より深い癒しやエネルギーを受け取っていただけることと思います。

 

どのセッションでも受けていただけます。(個人シェア会は除く)

セッションだけでなく、TSPや基礎固め、自己覚醒、ヴェーナスプロジェクト、養成コースなど、各コースの1回目としてご利用いただくことも可能です。

 

☆希望セラピストもお選びください。

 

場所 : 大阪市内の駅より徒歩圏内のスペースにて

日時 : 3月28日(土) 午前 or 午後  

 

ご希望のセッションはセッションメニューよりお選びください。

 

お申込みフォームはこちら

☆備考欄に「大阪対面セッション希望」とご記入ください。

 

24時間以内に返信が届かない方はお手数ですが、

再度「info☆shiawasebiyori.net」までご連絡ください。(☆を@に変えてください)

 

 

----------

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

ゆめみる宝石しあわせびより。では

 

・メンターや霊能者、ヒーラーへの依存、ジプシーし続ける人ではなく、真の一人立ちのためのサポートをしています。

 

・心理学や引き寄せ、願望実現などとの決定的な違いは、潜在意識だけへの働きかけではなく、そこに溜まった痛みに向き合い、さらにその奥にある超意識(本質、魂、普遍意識)とつながり、気付きや学びを得ることで、根本的変容を促すことです。

 

・魂のナビゲーターである「しあわせびより。」が、常にあなたの本質に意識を合わせることにより、そこが目覚め、活性化されていきます。

 

 

☆今回の人生こそは、長らく持ち続けてきた魂の癖、魂の宿題から卒業していきたい!という方は是非いらしてください。

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 TRUE SELF PRROGRAM 』
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

自分と向き合う努力は必ず報われます。
 
 
ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
   電話・LINE電話・スカイプ・ZOOM(すべて通話料無料)でのセッションもあります

 

ふんわりウイングぐるぐるのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。