なぜこの星に生まれたの?3 | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。すばらしいお天気にめぐまれ、まさにゴールデンな感じですが、皆さんいかがお過ごしですか?

芽吹きの季節は、心が躍る反面、焦りや不安も出てきやすいので、無理して楽しもうとせず、それぞれが自分に合った時間をすごすと良いですね。

 

 

「なぜこの星に生まれたの?1」

「なぜこの星に生まれたの?2」

の続きです。

 

 

 

旅のはじまり

 

この広大無辺な宇宙にはたくさんの銀河があり、星があり、生命系があります。

 

神の分身である我々魂は、さまざまな星でさまざまな体験を積んできました。

極端な例でいえば、それによって愛の幅を広げた魂もあれば、恐れに嵌り、そこから抜け出せなくなった魂もいます。

 

たとえば、とても愛の幅が広がり、意識が進化した魂は、周波数が高い星にいます。

皆さんがよく知っているオリオンやシリウスなどはとても周波数が高い星なのです。

そこはあたたかな波動に満ちています。そこでは同じような周波数の意識体にしか出会わないので心が波立つこともなく、ゆったりと穏やかです。

すでに肉体すら持たないくらい進化している意識体同士なので、テレパシーで意思の疎通ができるし、相手が自分である、というワンネスの感覚もしっかりとあるのです。

 

ですがたとえば、意識の奥底にほんのわずかにネガティブなバイブレーションを持っていたとしても、誰もそこを触発してくることはないので、そのバイブレーションは湧き上がることはありません。

 

 

 

 

成長するには脱・ぬるま湯

 

 

これは幸せなことのように思えるかもしれませんが、意識体としては、やはりこの奥底にちょこっとあるネガティブな種は、綺麗にしたいと思うのです。それは綺麗な部屋であればあるほど、ひとつだけ落ちている塵が気になるのと似ています。

でもこの波動の高い星に居続ける限り、それは浄化することがとても難しいのです。

 

そういう意識体(魂)にうってつけな転生先が地球です。

 

では、この地球とはどういう星なのでしょう。

地球は母なる大地と呼ばれるくらい懐が深く、受容性に満ちた星です。宇宙からはガイアと呼ばれています。

この母のごとく懐の深い星は、決して選り好みせずどんな魂でも受け入れてくれます。つまりどんなレベルの魂も、ということです。

 

魂は様々な星で体験を重ね、成長していきますが、地球ほど成長できる場はないといわれています。

ここは周波数の高いものから低いものまで受け入れてくれるので、多種多様な生命系、そしてピンからキリまでの波動が混在することが可能なのです。

 

 

地球はハード系の混浴風呂

 

たとえばあなたの住んでいる町のすべての人が、あなたと同じような考え方や感じ方になってしまったらどうでしょう?最初は心地よいかもしれませんが、その町はあまり発展してなくなる、というのが分かるでしょう。

ぬるま湯に浸かっているような感覚だけが続き、成長や発展、変革、変化がほとんどなくなっていくばかりか、完全に愛に帰還していない未熟な意識の者同士であれば、とても退屈になるか、争い事ばかりになるかで、そうなったとしても、仲裁してくれる人や、新たな視点でアドバイスしてくれる人もいないでしょう。

 

自分とは違う感覚、自分とは違う波動、自分とは違う周波数の魂たちと相見えることで魂は加速度的に成長し成熟していくことができます。それができるのがまずこの地球の最大の特徴です。

 

「この人すごいな」という人とも出会えるし、「なんじゃそりゃー」と自分には受け入れがたい人とも出会って意識の幅を限りなく広げていけるのです。

 

魂がこの地球に来る目的、それは、ここで様々な波動と触れ合うことで、大きく成長したいと願ったからなのです。

 

 

 

 

とはいっても、参照波動しか触れ合えない

 

 

但し、触れ合える波動が、自分とは違うものとはいっても、実は自分自身も同じ周波数を参照波動として持っています。

 

どういうことかというと、色でたとえると、36色の色鉛筆を持ってはいても、常に使っている色は5色くらいだとします。

肉体を持たないアストラルレベルや高次元の星ではその5色の意識体としか出会うことができませんが、ここ地球では36色すべてと相見える可能性があるのです。

逆に自分が参照波動として持っていない36色以外の波動の人や出来事は、見ることも聞くことも体験することもできないのです。

 

今までやったことのないことをチャレンジすることで、よく使う色が6色に増えることもあります。

よく使う調和的な色が増えると、それだけ良いご縁や出来事が増えていきます。

今後の転生にわたり、それは影響していきます。

 

この微妙なライン・・・自分とは違うけれど、自分の中にある色を見ているということを理解すると、いろいろと分かりやすくなるのではないかと思います。

 

付け加えると、自分の5色以外というのは、「否定している」もしくは「自分にはないと思っている」ものなので、この5色以外と出会うのは、結構ハードです。

でもそれを望んでやってきたのが私たちなのです。

 

この地球には、周波数の高いレベルで経験を積んだ魂も、戦いに明け暮れるスターウォーズばりのレベルの魂も、新しい扉を開くため、より本来の神意識(愛)に目覚めるためにやってきています。

 

 

 

 

4に続く

 

 

 

今日もありがとうございました。

 


    宝石赤 『スピエレ交流会』開催のお知らせ 宝石赤 両日とも残席わずかです。

 

普段何気なく抱いている疑問や、スピリチュアルな知識を実生活にどのように生かせばいいのか?またはパートナシップについてのご質問なども、可能なかぎり、お答えします。

気づきのシェアや、意識の幅を広げるためのエッセンスを分かち合いと思います。

日程:  5月11日(水) or 5月20日(金)

時間:  両日とも10時30分~12時30分
場所:  しあわせびより。(新宿より京王線30分「高幡不動駅」徒歩3分)
料金:  3,500円(TSPコース修了生及び現在受講中の方は2,500円)

★ 基本お一人様でも開催します。(その場合は、90分となります)

★ 女性限定とさせていただきます。


お申込みはこちらより。(日付をどちらにするのか明記ください)
開けない場合は、件名は「お名前・交流会申込み」で【お名前(ふりがな)、ご住所、お電話番号、希望日】を明記の上、下記アドレスにメールください。
info☆shiawasebiyori.net(☆を@に変えてください)

 

香水ダイアリーも更新中!見てね!

 

ダイヤモンドパートナーのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


うさぎクッキー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

 

本来のあなたの生き方、天命へ

 


スピリチュアル・エレガンス