手作りゴマ団子 | 新宿で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

こんにちはおねがい

I です音譜

 

今日も雨、雨、雨ですね~雨

 

最近は夏日になったり、梅雨に入り少し肌寒かったり、

気温の変化で体調崩す人が増えてますあせる

皆さんも気を付けてくださいねゲホゲホ

 

そうそう!!

先日のお休みに、手作りゴマ団子を作ったんですっ!!

揚げたてっておいしいですよね~照れ

 

案の定、噛んだ瞬間、マグマ並みのあんこが飛び出してきて

火傷しましたーーーーーーーー笑い泣きメラメラ

全治3日位ですみましたが....汗

 

ってことで、揚げたては気をつけましょう爆弾

 

そんな、私を火傷に追いやったゴマ団子がこ・ち・ら ↓↓笑

 

でもね、すごく美味しくて。

もちろんお団子のおともには『お抹茶』 !!

 

そして、そして、そして!!

このお抹茶が入ってるこちらの器。

 

私が中学生の時に作った器なのです。

今も大事に使っておりますラブラブ

 

中・高時代っって何かしら作りましたよね。

私はそば打ち体験で麺棒をいただいたり、棚や箱を作ったり。

(ちなみに、棚も箱もまだ使ってますww)

田植えや、ジャガイモ掘りをしたりもしましたチョキ

いい思い出です照れキラキラ

 

みなさんも、昔自分で作った作品を今でも使っていたり、飾っていたりしてますか?

そんな方はぜひ、一生大事にしてくださいねグッ