今日は誰得でもなく

ただただ私の想いをつらつら書いていきたいと思います

 

興味ない人はそっと閉じてね笑い泣き

 

これまで

幼稚園教諭の資格を取ったけどそちらの道には行かず

産婦人科のメディカルアシスタントっていう職種についた私

 

そこはいろいろな部署を行き来出来て、

飽きっぽい私にはめちゃくちゃ楽しい職種だったのね

 

そこから、持っている資格を元にその当時では珍しかった院内託児室を

開設する事に携わらせてに頂いたの

 

それは産婦人科って女性の職場なのに、女性に優しくないって思っちゃったのガーン

20年前って、保育所に入るのにめちゃくちゃ待ちの状態だったし、

復帰したくてもしにくい状況大泣き

 

だったら女性に優しい職場を創ればいいって思い立って

院長はじめ、看護部長、上司に直談判したんだよねビックリマーク

 

怖いもの知らずの若い時ってすごいねニコニコ

 

そこから、旦那さんの独立を手伝うために産婦人科は退職したんだけど

ベビー系のインストラクターとして産婦人科にそのまま在籍させてもらったの

 

そこから3人の子供を出産して、子宮外妊娠を経て4人目の出産

その出産の度に周りのインストラクターの方々に助けていただきながら

20年続けてこれたんだ飛び出すハート

 

image

 

 

その中ではコロナを経験して

持っていたレッスンやイベントは全滅

もちろん収入はゼロ

オマケで教えちゃうと

うちの旦那さんも似た業種だから収入ゼロ

 

やばいよねー絶望絶望絶望

 

そのやばい状況からオンラインでの活動に切り替えていくことになったのね

これまでのインストラクターをやりながら身につけた知識や経験で

起業したい方々のサポートをするようになったの

 

話それちゃったけど

そんなことも経験しながら

大金使って学んで伝えたかったことって

なんなんだろう?ってここ最近思い始めて・・・

 

いろいろ書き出したり、

これまでの学びを思い出したりしながら

その学びや伝えたいことの共通点を探す日々

image

 

 

 

子供に触ること、大好きな人が周りにいる安心感で

子供の満足は得られる飛び出すハート

これは子供の満足合格

 

でも私はママにもママだからといって

何1つ我慢をして欲しくない飛び出すハート

ママにもママの人生を満足して欲しいラブラブ

 

 

もっと自分と周りを信頼して

自分の人生のハンドルを自分で握って欲しい

助手席は楽チンだけど、いきたい目的地も相手任せになっちゃうよね

 

自分でハンドルを握って運転する

その延長戦状に自分自身やお金や仕事や時間にも

ゆとりがある生活が待ってる

 

心や頭にゆとりやスペースがあったらね、

ちょっとした事で子供のことを叱らなくなるし、

顔色を伺う旦那さんのことも怖くなくなるし、

自信のない自分のことも責めなくて済むし、

時間がないことにイライラしないし

お金がない不安に囚われてることもない

 

 

私さえ我慢したらうまくいくはずっていう思考から

私が我満(わたしがみちる)と

家族が笑顔になるって幸せになるっていう感情を味わってほしい

 

漢字で見ると、同じ読み方なのに

イメージは全然違うよね目がハート

 

そして、そしてビックリマークビックリマーク

子供のことを信頼できる私になる

 

image

 

 

波がある私たちの人生

それは子供ももれなく体験することになるんだよね

 

その経験を子供自身が体験する必要があった事に気づいて

それを糧にして活かしていく力があることを信頼する

 

 

子供が転ばないように道を整えてあげるのも愛ピンクハート

転んだ時に手を差し伸べてあげるのも愛ピンクハート

自分で立てるように声をかけてあげるのも愛ピンクハート

チャレンジしたのを見届けてからどうするか決めるのも愛ピンクハート

 

 

どんな愛の形でも正解100点

でも立てる力があるのに、その機会を奪ってしまうことは

私はしたくないなって思ってるの

もちろん、年齢やその子の素質にもよるけどね上差し

 

出来ないことを1人で頑張らなくていい

助けてー!

手伝ってー!

誰がこれ得意な人いませんかー?

って安心して言えて、任せられる世界を創りたい

 

私、家族∞クリエイターって名乗っているんだけど

これを読んでいる方、1人1人がその世界(家族)のクリエイターなんだよね

 

家族は日々いろんな体験を通じて、感情を感じて、学んでいく

毎日無限にアップデートしていく

 

ママ自身がその家族のクリエイターなんだよね

 

そのためにはママ自身が自分に我慢をしない

自分が望むものを知り、

時間にもお金にも時間にもゆとりがあって

どんなことがあっても大丈夫って安心できる世界を(家族)を

創るサポートをしたいって

 

こうして想いをづづる中で気づけましたチョキ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

image

 

そんな

それぞれの家族のクリエイターになりたい仲間を募集中おいで

公式ラインに登録しててくださいね気づき


公式LINE

 

 


 

Instagram☜アカウント

フォローしてくださったら嬉しいです♪

 


 

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせ

happyリエゾン

 子育て、自分育ての情報