昨日ね、

いつもは長男の送迎でなかなかいけない次男の試合を2ヶ月ぶりぐらいに観にいけました

 

昨日も暑くて、モワッとくる風に蒸せそうになりながら

子供たちは一生懸命にボールを追っかけてた

 

その姿や成長に感動

 

観にいけない事を申し訳なくもありながら、

子供はちゃんと成長できていると改めて信頼しようって思いながら

帰宅したの

 

いざ鍵を開けようとしたら・・・

したらね・・・・

 

無いのよ

 

いつも鍵を入れている場所に入ってないの

 

image

 

まぁ、そんなことは多々あるから

カバンをひっくり返して、ポーチも全部出して

どんなに探しても

やっぱり

ない絶望絶望絶望絶望絶望

 

終わったー!

 

 

あなただったら、こんな時どうする?

image

 

 

 

 

子供には忘れ物しないでっていうくせに

しっかりしなよ

なんで、もっとちゃんと出来ないんだろう

 

みたいな感じで

次から次に湧き出てくるダメ出しに

シュンとしてた

image

 

 

でも、昨日は1時間何しよっかなぁってワクワクして

やることをすぐに考えることが出来たんだ

 

おかげで

読みかけの本を1冊読み終えることが出来たし

公式ラインにこの速報を流して、お返事くれた方と交流出来たし

ブログも更新出来たし

インスタのストーリーも更新できた

さらには、外に干してあった洗濯物を畳むことも出来た

締めは鍵を持ってる長女の迎えにも行けた

 

 

 

日頃だと、1時間あるって言っても

大半の時間を携帯を見て過ごしてしまったり

なんかわかんないけど、あっという間に時間が過ぎてて

びっくりすることが多いのに・・・

 

この1時間はめちゃくちゃ有意義に過ごすことが出来たんだよね

 

 

image

 

時間術の講座を開くこともあるけど

時間の認識や使い方の新しい気づきがあって

楽しい時間の使い方だった

 

これ、鍵を私が忘れなかったら

気づけなかったことだったんだよね目がハート

 

失敗と思ったことでも

目線を変えるだけで

過去も未来も変えることが出来る笑

 

自分にダメ出しをしてもいいし

自分に新しい気づきを与えてもいい

 

あなたはどちらがお好みですか?

 

 

Instagram☜アカウント

  

 

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせ

happyリエゾン

 子育て、自分育ての情報

 
 

 

 

 ご登録お待ちしていますねおねがい