子供は空からどのママにしようか選んでくるって聞いたことある?

その子がそれぞれプレゼントを持ってきてくれるうさぎのぬいぐるみ

 

我が家の4人の子供たちはまさに自分の命を使って

私や旦那さん、周りの人にいろんなことを教えてくれる存在なんだ

image

 

例えば。。。

 

数秘8の長女は仲間を大事にする子で人に頼っていいんだよを教えてくれるし

 

数秘4の次女は自分の役割を果たす事にコミットすることを教えてくれてる

 

数秘9の長男は自分の好きなことに打ち込むかっこよさを教えてくれて

 

数秘11の次男は自分の世界を大いに楽しむ自由を教えてくれてる

 

どうしても人はデメリットと言われる事に目を向けがちだし

日本人は謙虚という言葉で

自分のことも旦那さんのことも家族のこともあまり褒めない悲しい

 

 

image

 

 

でもでも、人って褒められたら嬉しいし

その褒められた自分のことをもっと好きになるし

褒められたところをもっと伸ばそうとするんだよね飛び出すハート

 

image

 

でもそのメッセージは子供の口を使って伝えてくれるわけじゃ無いから

ちとわかりづらい泣き笑い

 

それがわかる方法はいろいろあるんだけど

その1つが数秘でもあるんだラブ

 

私、4人目の末っ子の子育てにめちゃ戸惑ってたんだ

上3人とどうしても比べてしまって

 

上の子達はこんなんじゃなかったのに・・・

どうしてこの子は違うんだろう?

どうやってこの子に向き合えばいいんだろう?

 

って悩むことがあったんだよね

 

世間ではベテランママって言われて

ベビー系の先生っていう目でも見られてて

 

今思えば勝手にそう思ってただけなんだけどね笑

 

でもその時はその思いでいっぱいだったから

ズーンえーんえーんえーんって沈むことも多かったんだよね

 

そんな時に数秘に出会って

この子の特性を知ることが出来て

 

やっと、やっと末っ子の事が理解出来て

末っ子が持って来てくれた私へのギフトを知れて

子育てにを片意地張らずにできるようになった気がする

 

 

子供からのメッセージを受け取れたら

こんなに違うんだラブって

 

家族は日々進化するもの

毎日毎日クリエイトして

今の最高を創って行けたらハッピーにしかならないねスター

 

 

Instagram☜アカウント

フォローしてくださったら嬉しいです♪



ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせ

happyリエゾン

 子育て、自分育ての情報

 
 

 

 

 ご登録お待ちしていますねおねがい