こんにちわー!

今日もあなたらしく宝石赤生きられているかな?

 

今朝ね、スパークさんの上差し記事を読んで

 

「あー!

だから我が家の末っ子は

本当に欲しいと思ったものは何でも手に入るんだなぁ爆  笑

 

って思ったことがあったからシェアさせてね!

 

 

image

 

買い物に行くと、よく子供に

 

「2つとも絶対に欲しい!!」

 

って言われることない笑い泣き

 

これを聞いたあなたならどんな思考になる?

 

多分、多くのママは

「どっちか1つにして!」とか

「本当に欲しいのはどっち?」って

 

優先順位をつけさせるんじゃないかな?

 

image

 

これって、ママ自身が

2つも手に入れるなんて無理!とか

ワガママ!とか

考えちゃってるからじゃないかな?

と思うんだよねぐすん

 

 

それは、

きっと私たちもそうやって育ってきたから

って言うこともあるんだキョロキョロ

 

 

でも、子供ってその場で地団駄を踏んででも手に入れようと画策するじゃない?笑

我が家の末っ子の場合は、

 

欲しい!と言い放つ

(もちろん1つならいいよと言われる)


下差し

でも彼は2つとも欲しい

 

下差し

地団駄踏む(私のあっけなくダメと言われる)

 

下差し

自分の考えた案を出す

(プレゼンする、お小遣いで買うからとか、手伝いするからとか、サッカー頑張るからとか)

これは何かを頑張らないと欲しいものが手に入らないという意識のものとはちょっと違うからよし♡

 

下差し

私が悩み出す・・・

(甘い?)

 

下差し

本当にこの子に必要なものだったら案を受け入れる

 

下差し

結果、2つとも手に入るお祝い気づき

 

image

 

 

これって、本当の欲しいものがあった時に

 

どっちか1つは諦めるという思考口笛

 

が末っ子にはないんだなっ

思った瞬間だったのね流れ星

 

だから、地団駄を踏まない時点で、

とりあえず欲しいって言ってみただけだなとか

そんなに欲しいものじゃなかったんだなっていうのがわかるんだよねチュー

 

 

 

そして、私自身の中にも

 

両方欲しいって言ってもいい!

どちらも手に入れる方法はないかな?

 

っていう考え方ができるんだって

新しい視点を子供からもらったんだよね

 

image

 

ホント、自分の中の思い込みって怖いねえーん

 

1つしか選んだらダメ

両方は欲張り

言いたいことを言ってはだめ

みたいな思い込みって

多分自分の親や周りからの影響をすごく大きく受けているんだよね

 

それを当たり前に今まで受け取っていたんだなって思ったんだショボーン

それを受け取り続けてもいいし、

自分の中で終わらせてもいい飛び出すハート

 

あなた自身がどんな生き方をしたいか決めたらいいんだよね

それは誰にも縛られないし、

他の人の目を気にすることもないよウインク

 

 

 

Instagram☜新しいアカウント

フォローしてくださったら嬉しいです♪

 


 

オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

【新規】ってキーワードくださいねー😊

 

 

 

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせ

happyリエゾン

 子育て、自分育ての情報

 
 

 

 

 ご登録お待ちしていますねおねがい