我が家の4人は運動大好きっ子の子どもたち。

勉強は苦手っ子のウチの子にとって

運動会は最大の見せ場😂

 

 

私が子供が小さい頃にやっていたことを

ご紹介♡

参考になったら嬉しいな飛び出すハート

 

 

 

活躍するしないは別として、

子供が1つでも

「これが好き」

って言えるものがあると

 

子供も自身の自信もつく

好きだから頑張れる

頑張れるから練習する

練習するから上手くなる

上手くなるからさらに好きになる

 

っていい事ループが出来上がるラブラブ

image

 

その中では上手くいかないことも、

つまずくこともある

でも、そこは子供自身が気づき乗り越えるところ。

 

その過程はもちろん親がサポートすることもあるけど、

子供自身がつまづきを乗り越えるのに必要な力が

 

自己肯定感

 

これを育てるのが親の役目かなぁって思ってますビックリマーク

でもこれってね、子供に関わるママやパパ、周りの人の心が

めちゃくちゃ大事になってくるんだ!

 

ついつい言っちゃう、やっちゃうあんな言葉やあんな態度で

意外と子供の自己肯定感はもとより

ママ自身の自己肯定感も下がってるのショボーン

 

こんなこと言われてたら、どうしたらいいのー!!!って

なっちゃうよねガーン

image

 

でも、大丈夫!!

ちゃんと解決できる方法はあるからねラブ

 


公式LINE



    

​はしの りえ

『数秘別理解&

健康管理コーディネーターを通して

文武両道を目指す家族♾️クリエイター』


ベビー系インストラクター20年

幼稚園教諭免許

高3女、高1女、中2男、小4男の

4人を悩みゼロで子育てするママ