前回の記事はコチラ



夕方近くになって、
『あー、今日なんにしよー』って考えるんだけど、今日はなーんにも浮かばなかったのショボーン

でも子供たちの迎えもあるから
いつもなら18時までには大体作り上げて、
次の日のお弁当のおかずまで出来てるんだにけど、
今日は思考停止状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き



携帯で探したりしても
イマイチピンとこない

で、どうしたかというと
【とりあえず出来ることからやっちゃおー】

作戦へ切り替えチュー

決めるまで待ってたら、

時間はどんどん過ぎちゃうしねアセアセアセアセ


どうせ考えても思い浮かばないんだから、

やりながら考えよーってピンクハート

①まずご飯を炊く

②買い出した物の中から、

出来そうなおかずを考えたメニュー表があるから

そこを眺める

(メニュー表あるんかいッ!

って突っ込まないでね😇)

今日はその中のメインメニューに

ピンと来なかったのダッシュ


でも、副菜は食べたいものがあったから
2品あっという間に完成❣️





その副菜からメインはこれかなぁが決まったから、結局目標時間までに完成してた拍手拍手拍手拍手

それで気づいたことっていうのはね、
私が行動が止まってたのは何でだろ?

って自分にちゃんと聞いたんだよねおねがい

☑️疲れてる?
→その前に昼寝した🤣

☑️ご飯作るのが面倒?
→面倒な訳ではない。

☑️何か惣菜買ってくる?
→大食い家族、買う方がコスパ悪い

☑️メニューが決まらない?
→それそれ❤️

この作業がなかったら、

別に買わなくて良いのに惣菜買って来て、

「あー、お昼寝までしたのに

何か家族に申し訳ないなぁ…」とか


「余計なお金使っちゃったなぁ…」

とか思いかねない‼️



惣菜買いたかったら買うし、
外食行きたかったら行く

でもどれでもないのに
無意識にそれをしちゃうと
自分を責める第一歩になりかねないの🥹

私は今回、
メニューが決まってなかったから
動きたくなかったんだなが

わかった⭐️


だから、次にできる行動を取ったのね
②の部分上差し


どうせうまくいく❤️

全ては最善ハート


って事で、ブログを書く時間まで出来ちゃった✨


 


オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

【新規】ってキーワードくださいねー😊

 

 


 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせ

happyリエゾンplus

 子育て、自分育ての情報

 
 

 

 

 ご登録お待ちしていますねおねがい