happyリエゾンplus

 

 

 

 

  


昨日ね、講座生さんとのコンサルだったんだけど、

その中で、私自身も講座生さんに学ぶことがたくさんあるの♡



私が持っている知識や経験を

お伝えするけれども、

私が経験していない事を講座生さんも人生の中でしていて、

その経験や知識や視点って、私にとっても学びなんだよね!

 

私が教えている側だから、

常に私が教えている立場ではなく

お互いが学び合える関係性でいたいって思うの。

 


で、タイトルの【母のランク】なんだけど、

小さい頃は何でも好き嫌いなく食べていた我が家の

長女、次女、長男が最近になって

「実はさ、これ嫌いなんだよね。。。」ってこぞって言い出したの爆笑

 

私としては、

「今頃何ー?

ちっちゃい時はそんな事言ってなかったじゃーん!」

ってなるよね絶望

 



で、何で今になって言い出したの?って聞いてみたら、

「なんか、あの頃は言えなかったんだよねー」って答え。

それを聞いて、めっちゃショックだったんだよね。




子供が小さい頃の私って

めちゃくちゃ完璧主義で自分にも厳しいけど

子供のしつけとか、めちゃ厳しかったの。  

 

だから、私の子が好き嫌いするなてあり得ない!とか

誰がみても完璧じゃなきゃいけないと思って、

洗濯・家事・育児をほぼ1人でやってのけてた。

 

旦那さんは私より気が効く人なので、全部できる人なのに、

旦那さんが茶碗を持っていってくれようものなら

「私の仕事取らないでよプンプン」と言わんばかりな態度をしてた…と思う

 



今思えばね、他人に頼ることを知らなかったんだよね!

朝早くから、夜遅くまで仕事をしていた母の背中を見て来たから、

私自身もまだ頑張らなきゃって思ってた

 



でもね、そんなの続くわけないのよ魂が抜ける

 

脱毛症になったり、メンタルやや崩壊状態。

そんな時に子宮外妊娠で緊急手術&緊急入院

 

強制的に人生ストップが起こったの

 

その時に執刀医に

「もう少し遅かったら、命落としてたかもよ真顔」って言われた

 

そこまでして、ようやく

私の人生をちゃんと生きよう!って決めたんだ。

 




それからの私は、しばらく自宅で療養だったから

旦那さんのお母さんに来てもらって家事全般をしてもらい、


幼稚園の送迎も旦那さんに全任せ


1番下の末っ子はまだ幼稚園に行ってなかったから

実家に預かってもらうという生活を1週間ぐらいしたかな

 



それを経験して、私にはこんなに助けてくれる人がいるんだってことにも気づけたし、

出来ないことはできないって言えばいいんだってわかったし、

助けを求めたら、みんな助けてくれるんだ!ってことに

本当の意味で感謝が生まれてきたの

 

私が勝手に周りを敵視して

私が勝手に周りを出来ない人にしていたことに気づいたんだよね悲しい

 

だから!

 

頑張るママを少しずつ辞めてみたの爆  笑

 

頑張るママを辞めたら、

めっちゃ楽になって

軽くなったんだ飛び出すハート

 

話が脱線しちゃったけど、

私のランクが下がった事で、

子供たちが言いたいことを言える状態になったってことニコニコ

 

それをね、教えてくれたのが講座生さんだったの。

 

私はその事を申し訳ないって思ってたんだけど、

その講座生さんは

「りえさのランクが下がったから、子供たちとの距離が近くなったんですねびっくりマーク」って

新しい視点で教えてくれたの愛飛び出すハート

 

「えー!!!そっかぁ!

私が変わったら、周りが勝手に変わってくれるんだキューン

 




だからね、周りの環境に対して文句や思う通りに行かない時は

自分が変わってみると良いよウインク

 

そうすることで、

あなたの思う未来に

最速でいけちゃうかも🧡

 

 

 

他人軸で生きる心地悪さにいい加減気づいて

自分軸を味方につけて

あなたの人生を奇跡だらけにしよう♡

そんな魔法みたいな方法があったら知りたくない?

 

そんな魔法の体験セッションを

近々募集予定!

気になる方は今のうちに公式LINEに登録しててねラブ

 

 

 


 


幸せになれる未来を、

あなたが創造しちゃって下さい🧡

 

 

 

 

 

 

 

​ただいま募集中👇→🈵

 

現実から目を背けるのではなく、

その目を背けたくなる現実を受け止め、その原因の過去を癒し、

 

未来のあなたを

創造するためのヒプノセラピー

養成講座❣️

ただ今、静かに募集中😂

気になる方は【養成講座】と

公式LINEにご登録後、メッセージおくってね😆

 

image

 

 

 

 

 

 

 リエゾン

 

 

 

 

私が出来る事♡
 

資格や強みだけじゃなく、

あなたの才能に気付き

お金に換える発想

 

そして、
あなたには既にたくさんの

魅力がある素晴らしい存在って事に気づいて、希望ある未来を自分で作って欲しい‼️

 

 

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

お問い合わせ

happyリエゾンplus

 

 

 

 ご登録お待ちしていますねおねがい

 

 


 

 

 

 

Reeってどんな人⁉️

プロフィールはこちらダウンダウンダウンダウン
 
      ニコニコ生い立ち編
 
      恋の矢結婚❤︎出産編
 
 
      🌈ビジネス遍歴