メーカー系チームにもっとエールを送りたい! | 「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」

「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」

2008年から応援を続けているルイス・ハミルトン、F1、車(バイク)、モータースポーツを語るブログです!

 


おはようございます。


あと1か月ちょっとで、2023年のF1も始まりますね。




待ち遠しいですか?


それとも、何だか落ち着かない日々が来る事に不安を感じているでしょうか?




僕は何となく後者です。






さて



F1のチームって、特殊な存在。

F1の主役はドライバーだと思う。



けど



それでも



メルセデス
フェラーリ
アルピーヌ
アストンマーティン
アルファロメオ



それで良いのか?

と思ってしまう。



飲料メーカーのチームの前に、1年間成す術なしという現状。



勿論、分かっていますよ。

ブランドは飲料メーカーでも、バックには自動車メーカーが居るし、元々はメーカー系チームだった前身だとか色々なシガラミ、、、



分かってはいるのですが、、、




それでも、車の事を一番知っているはずのメーカー系チームが、ね。



他のレースカテゴリーを観てみると、メーカー系チームってワークスチームと呼ばれ、殆どの場合プライベートチームを圧倒している事が多い。





例えば、多様なスーパースポーツカーを世に送り出しているアストンマーティンが、レッドブルに負けてどーすんの?と思っているファンも少なくないはずだ。




まあそれだけF1というのは特殊な世界で、背景で動いているヒト、モノ、カネが大きいんだろうね。






将来アウディやポルシェが復帰してきたら、そのあたりの模様も変わってくるのだろうか。





とにもかくにも、メーカー系チームには華やかに上位争いを繰り広げつつドライバーの戦いを盛り上げて貰いたいです!
 

 

◇Twitterでもつぶやいています◇
よりリアルタイムのつぶやきをしていきたいと思いますので、こちらもよろしくお願いします。
@P93833083