今宮純さん 今までありがとうございました | 「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」

「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」

ルイス・ハミルトンを中心にクルマとモータースポーツの応援ブログを綴りたいと思います。

 

 

 



F1の今宮純氏が亡くなられたそうです。




今宮氏はF1の解説者で、有名な方です。

仮に名前を聞いてピンとこなくても、解説の声を聞いたら『知ってる!』って思う方も多いだろう。




解説も好きだったが、僕が個人的に好きだったのは『今宮純のキャッチポイント』という、ニュース形式で配信される記事だった。



30年以上のF1解説からくる鋭い視点から描く内容は、流石の一言に尽きるものだった。



また70歳だという事を初めて知ったが、F1が大好きだったのだろうなと心より感じる事ができた。

ルイス・ハミルトンや過去のチャンピオンへの敬意が強く感じられるのも、とても好感が持てました。



そんな彼が2019年アブダビGPで完勝したハミルトンの、心身のピークの定め方(ピークを上手に決勝日に持って行くという手法)について『マックスもシャルルも学ばねば』とTwitterで言っておられた。



だからきっと・・・まだまだハミルトンは現役トップであり続けますよね、今宮さん。

もっともっと解説を聴きたかったし、キャッチポイントも読みたかったです。。。



でも、これからは安らかに天国からF1観戦を楽しんでください。



謹んでお悔やみ申し上げると共に、御冥福をお祈り致します。