LUNA SEA TOUR2024 ERA TO ERA 滋賀びわ湖ホール | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0621 


この興奮が冷めやらぬうちに

昨日びわ湖ホール行ってきました〜!!!!


唯一5人が収まったLUNAPIC🌙✨

(その他の写真は⇩に続きます)


前回が2021年末の神戸だったので約2年半ぶり(こんなに空いていたとは)SLAVEシート✌️

めちゃくちゃ楽しくて幸せな時間でした😭


上手のだいぶ端だったけどやはりSLAVEシートの迫力は凄まじい

PRECIOUS…のイントロでヘドバンして顔上げたらすぐそこにSUGIZOさんが居てひぇぇぇってなりました😇

相変わらず彫刻のようにお美しい✨


上手から観るRYUICHIさんは前髪がふわっとなってて可愛かった💖

けど、確かLOVELESSのアウトロで早速マイクスタンド持ち上げてぐるっとしてるのカッコ良すぎてふわぁぁぁってなりました😇😇😇


LUNA SEAがワンマンでは滋賀初めてって言ってたけど、たぶん凄く盛り上がってて、RYUICHIさんもライブハウスに居るみたいだねって言ってて嬉しかった😊


「まずはこのびわ湖ホールを愛してやってくれー!」にも、

CIVILIZE前のMCにもふぉぉぉかっこいいぃぃぃってもちろん震えた

(擬声語ばっかりですみません)


Jさんが上手来てくれた時はニヤッと笑っていろんなところ指さしながら引いてる姿めっちゃカッコ良かった

INORANさんは大粒ラインストーンメイクじゃなかったけどキラッキラしてて、

思いっきり手振ったら笑ってくれた〜💖(と思う)

そのあと😝ってしてたのも超可愛かった!


真矢さんはニコニコしてたり、

かと思えばまた勇ましい顔で叩いてたり、表情見てるだけでも楽しいんだけど、

骨に響くリズムはブルッとするほどカッコ良い

ドラムのキメのところでSUGIZOさんが真矢さんの前に立って親指で後ろの真矢さん指さしてる画もカッコ良かったなぁ

RYUICHIさんは真矢さんのキメに合わせて、

ウサインボルト(覚えてる?陸上の人だよ!)みたいなポーズをにっこにこでやってるの可愛すぎた😂


RAINで上手袖に指示出してたRYUICHIさん、その直後フェイクのシャウトでNo〜って叫んでて、それはどっちのNo!?と思いながらも鬼気迫る歌唱に聴き入るばかり…


GENESIS OF MINDのアレンジが違ってて、

これは一体どういうこと!?って息を呑んだのですが、機材トラブルだったらしく。

しかしながらリカバリーアレンジとは思えなかった

トラブルきっかけにしても、最終的にこれはこれでまたいつもと違う素晴らしさがあったというところに着地させるのほんと流石🥺

LUNA SEAのライヴに行く度、

ほんとに価値があるなっていつも感じます。

かけがえなさという意味の価値がある。

だから今この瞬間を逃したくないし、何度でも聴きに行きたいって思います。


左腕を天に掲げたRYUICHIさんは、SUGIZOさんの奏でるギターの音が天に届くようにと祈っているように見えました。


休憩中はスタッフさんが67人がかりでSUGIZOさんの機材直してた🥲

暗い中で懐中電灯で照らして作業してらしたので、明るい所でゆっくり直してきて〜💦なんて思って見てました😅

しばらく奮闘して、直ったらしくスタッフさんたちの顔に笑顔が見えた時はホッとした〜ほんと、お疲れ様です💦


FATEでは「FATE!」以外の部分も歌う感じになったのでメロと掛け声の両方ぶっ通しで歌えるように訓練しておこうと思いました😌

ジャンプしながら全部歌うのなかなか大変。笑

だけどRYUICHIさんが歌って〜って振ってくれる時にいつでも迅速に対応できるSLAVEでいたいですからね


本編ラストにかけての疾走感みなぎるカッコ良さは毎度のことながら異次元😇

打って変わってメンバー紹介はほのぼの可愛かった〜🌼

真矢さんは「滋賀ー!(イェーイ!)滋賀ー!(イェーイ!)

しーがーー!!!(イェーイ!!!)

呼んでみただけっ!」

っていうの面白可愛いすぎた😂


滋賀初めてだけど「そういえば俺去年1人で来たわ、雷に打たれに!」って笑顔で話すJさん🤭

LUNA SEAでイナズマロックフェスに出たこともありましたね!

めっちゃ昔やん。笑

懐かしいな〜って思った!



INORANさんは「ヤロー多いな!?」

からのヤローとしばしコーレス😂

その後「可愛い子も多いな!?可愛い子ー!かわい子ちゃーん!」でコーレス🤣

楽しかった〜🙌


そしたらSUGIZOさんも

「滋賀ー!ヤロー多いな!?」やっぱり🤣

からの「かわい子ちゃーん!!!」コールし出すし!

INORANさんとSUGIZOさんにかわい子ちゃん呼ばわりされてすっかり気分はかわい子ちゃんになった奴隷たちでした😂

その後バッチリ第二の故郷認定もいただきました✌️


SUGIZOさんに不死鳥と称されるRYUICHIさん。

序盤より中盤、中盤より終盤と、どんどん歌声が解き放たれていく感じ、

まさに美しい鳥がしなやかに翼を広げていく様なんですよね。


残るはWISHとなった時、お待ちかねのLUNAPICタイム👏

ざっと250枚くらい撮ってたみたいなのですが、まぁ〜ピントが合ってない😂


一番綺麗に撮れたSUGIZOさん✨









舌ペロ可愛い真矢さん😋






なかなか合わないピントがやっと合ったと思ったら
後ろのINORANさんが気になっちゃうやつとか。笑


RYUICHIさんの後ろにJさんがいる、好きな画✨


やはり上手なのでSUGIZOさんがたくさん撮れてました😊


とまぁこんな感じで。

雰囲気が伝わったら嬉しいです。


最後はRYUICHIさんとってもニコニコしてほんとに楽しそうに笑ってくれてて嬉しかったです!

真矢さんと🫶🫶ぶつけ合いしてるのも可愛かった〜💖

「凄い景色を見せてくれてありがとう。

これからもっとこんな凄い景色を見ていこうね、一緒にね」

って言葉が嬉しかった〜

RYUICHIさんのいう凄い景色のひとかけらになれたことが幸せ☺️



あらためてLUNA SEAのライヴの凄まじさと幸福感をまざまざと見せつけられた夜でした


いろいろあったけどさいっっっっこうに楽しかった😆

最後にSUGIZOさんが投げてくれたピックがおでこに当たったけど安定の鈍臭さで見失って、

でも終わってから足元見たらありました🥹

SUGIZOさんありがとう大事にします🙏✨


私が撮ったLUNAPICXでたくさんの方に見ていただけてとっても嬉しいし楽しいです😊

楽しかったひとときを振り返ったり、

参戦してなくても雰囲気を感じることのお手伝いができていたら光栄です🙌




さて来週は神戸2days

すぐまたLUNA SEAに逢えるの幸せすぎる🥹