GLAY EXPO 2024-2025 ベルーナドーム Day1 | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

0608



GLAYちゃんベルーナドームに行ってきました!




もうとにかく楽しかった!!!!!!

30周年記念で伝説の幕張20万人ライヴの再現とあってもう少し感極まったりするかなと思ってたのですが、

蓋を開けてみると感慨よりも断然楽しさの方が勝ってました!


センターステージから始まるHAPPY SWING

あの日の風を感じましたね〜


衣装も当時の風合いがあって良かった☺️

兄さんの黒チャイナーーーー!!!!短パンーーーーー!!!!!


セトリは忠実に再現されていました。

SHUTTER SPEEDS前に「いつも以上にニヤニヤしてる!」って言うジロウちゃん可愛かった☺️

こうして見るとやっぱりGLAYは夏も似合うバンドなんだな〜。

Yes,Summerdaysのイントロとか聴くと、うわぁ!夏が始まる!って感じるし。


あらためてこの名曲たちを20代そこそこで生み出したリーダーの手腕たるや

楽曲の素晴らしさは当時も今も変わらないのだけど、

例えばFreeze My Loveのイントロなんか、TOSHIさん村潤含め今のGLAYが演るからこその迫力を感じたりもします。


LADY CLOSETWO BELL SILENCEの流れもそうそうコレコレ〜!!!って思ったり🤭

MISERYhideさんの楽しそうな笑顔がモニターに流れた時はやはりちょっと涙が出ました。


COME ON!!とかめっちゃ久々で楽しかったし、

からのリーダーコールからのACID HEADも久々!懐かしいこの感じ!と思いつつも、

とにかくカッコ良くて楽しかった〜!



アンコールはなんと!!!!時間限定で撮影OKでした


まずはこの日お誕生日を迎えたTERUさんを、

TERUの誕生日を祝って歌います!!!TERUが!!!!」ってリーダーの言葉通り、

TERUさん自ら歌うHAPPY BIRTHDAYで盛大にお祝い🤣🎉

HAPPY BIRTHDAY 俺〜♪

HAPPY BIRTHDAY DEAR……俺〜〜〜♪」

って間違ってはないんだけどなんでこんなに面白いんだ😂(TERUさんだからか)

何はともあれGLAY30周年とTERUさんのお誕生日を同時にお祝い出来て2度楽しいライヴでした👍



記念撮影をするメンバーの背中☺️



新曲のシェア、LEDリストバンドの光が春の陽だまりみたいで綺麗でした🌸



その後トロッコでサブステへ移動してくれたので、スタンドからもメンバーを近く感じられたし、

何よりみんながめっちゃ笑顔で手振ってくれてるのが最高に可愛かった

(香港から来たファンの方を見つけてリーダーが「香港から!ありがとう!」って言ったら、

TERUさん「ホンコンさんありがとう!」

それは違うと思うwwwwww)


l’m yoursのコーレスも楽しかったなー!

これまた久々のI'm in Loveをみんなで大合唱するのも気持ち良かった

サブステからメンステへ帰って行く時は、来た時と逆で上手サイドを通ってくれたのでグッと距離が縮まった感じでした!

兄さんめちゃくちゃ可愛かった🥹

しかしながらヒサオタ的最大のハイライトは間違いなくビリビリクラッシュメンのギターソロでしたがね!!!!

座り込んでギターを縦に抱き締めるように掻き鳴らすの、色気とカッコ良さと妖しさが爆発しすぎててほんとやばすぎました😇😇😇😇


ラストはBURSTー!!!!

やっぱりめっちゃ楽しい!

からの、プツッと演奏が止まって、

「夢〜だけを〜♪」ってやっぱり来たよRAIN😂

幕張20万人ライヴといえばコレですよねー!

99年のライヴのMCがモニターに流れて、


1999年のTERUさん「ショック?カッコいいでしょ〜。やっぱGLAYってパンクじゃん?」

2024年のTERUさん「パンクじゃないッ😊


って言うのも爆笑したわ🤣

その後は高速BURSTで駆け抜けて楽しい1日目終了🌟


そういえばセルフメンバー紹介して「バースデーボーイ!!!TERU!!!」って自分で言ってたな😂

あらためてお誕生日おめでとうございました🎂



そんなこんなで感傷に浸る隙を与えないくらい、ずっと笑顔(時々爆笑)でいられたライヴでした!


2日目へ続く。